芸能

小泉今日子“不貞交際”公表で新たに急浮上した「意外な理由」!

 小泉今日子が、約36年間所属した古巣の芸能プロダクションからの独立を機に、かねてから交際を取り沙汰されていた俳優・豊原功補との「不貞愛」を告白して波紋を広げている。

 小泉といえば、15年に制作会社「株式会社明後日」を立ち上げるなど、かねてから独立が噂されていたが、今回の独立について業界関係者はこう語る。

「独立というと、前所属事務所との対立構図が想像されがちですが、小泉さんの場合は円満な独立です。前所属事務所が、以前から制作など裏方の仕事にも興味を持っていた小泉さんの意向を汲んで独立を許す一方、両者の関係はいまだに太いパイプで結ばれており、実質的には『本社』と『子会社』というような関係です」

 これまで、小泉の独立を巡っては、小泉主演で予定されている映画の関係者に迷惑をかけないためであるとか、所属事務所の後ろ盾がなくなったために、あえて不貞が大きなスキャンダルとして大きく報じられる前に公表したという説もあったが、この業界関係者の見方はいずれとも異なっている。では、なぜみずから不貞交際に言及したのか。

「小泉さんは3年前に週刊誌で豊原さんとの熱愛を報じられた時から自分の口で説明したいと思っていたようですが、当時は世相が不貞をよしとしない風潮が広がっていた頃で、周囲も止めに入ったのでしょう。最近は、不貞疑惑を伝えられた小室哲哉に世間から一種の“同情”の声も出るなど、不貞に対する世間の風向きも変わってきているし、変な形でマスコミに報じられるよりは、みずから説明したほうがいいという判断だと思います」(前出・業界関係者)

 独立した小泉の戦略は吉と出るか、凶と出るか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?