芸能

浜辺美波「賭ケグルイ」での“黒い恍惚笑顔”が原作漫画超えの艶っぽさ!

 新進女優・浜辺美波主演の深夜ドラマ「賭ケグルイ」(TBS系)に大きな反響が寄せられている。原作は「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の同名漫画だが、“原作を超えた”実写ドラマだと大評判なのだというのだ。

「ギャンブルで学園内での階級制度を決める私立百花王学園を舞台に、浜辺演じる謎の転校生・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の登場により、様々な騒動が巻き起こるという内容なんですが、主要キャラクターを演じている若手俳優の振り切った演技がものすごいんです。特に浜辺は、黒髪ロングのお姫さまカットが似合う美少女でありながらギャンブル依存体質という設定で、リスクを負えば負うほど快感を覚えて“恍惚の笑顔”を見せるんです。この“黒さ”と“艶”が同居した笑顔は絶品。原作マンガでは眼球が赤く光るんですが、ドラマではそうした特殊効果はなし。しかし浜辺の笑顔には妖しさとすさまじさが確かにあるんです。浜辺は現在17歳。これまで清純派キャラしか演じてこなかっただけに、今回の夢子役で見せる腹黒さや嫌味な表情は、大女優に育つ予感を漂わせています」(テレビ誌ライター)

 漫画原作の実写化は批判されることが多い。しかしこのドラマに限っては、漫画原作ファンも「浜辺の夢子は原作を超えた」と感心しているというから、一見の価値アリ、のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”