芸能

南キャン山里が受けたと言い張る特番ロケ巡る「ありえない仕打ち」とは?

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がしょげ返っている。

 3月21日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、オンエア時間2分20秒という“ありえない仕打ち”を受けたとボヤいていたのだ。

「それは3月20日に放送された『にじいろジーン』(フジテレビ系)の10周年記念特番についての嘆きでした。スタジオでレギュラー出演者とゲストが一堂に会する2時間SPでしたが、山里は2008~15年まで、『にじいろミラクルチェンジ・家族まるごと大変身』コーナーを担当。おしゃれに無縁な人やぶっ飛び過ぎたファッションで家族を困らせている人たちをリポートしたということで出演したわけです。10周年記念とあって、これまで変身させてきた472組1078人の中からベスト3が選び出され、再登場。山里は、おしゃれするヒマのない料理店若女将、超ド派手大好きなパパ、ヤンキーファッション一筋ママに再会したんです」(芸能ライター)

 現場ロケは「千葉県の端っこのほう」で、「朝7時集合で、終わったのが18時」、移動込みで「11時間」という長丁場だった。山里はあれだけ頑張ったロケで「オンエアが2分20秒」の事態に、「驚きましたぁ」と発言。「制作会社の人も、昔から仲良いのよ。そのロケ部隊。技術さんもみんな仲良くて、『楽しいロケできましたね、久しぶりにこんな楽しいロケできたね』って。オンエア、超楽しみにしてたのに。告知なんかもすげぇ頑張っちゃってさ」とボヤきまくったのだった。

「11時間拘束されて露出が2分20秒なら、確かにショックでしょうね。でも、あれだけ盛りだくさんな内容なら、短くてもいたしかたないかも。実際、コーナー自体は5分以上あり、3人ともきっちり登場している。山里が言っていた蕎麦屋でごちそうになったシーンは確かに丸々カットされていましたが、それはよくある話。米倉涼子風に再変身した主婦がスタジオで艶姿を披露し、コーナーを締めくくって終了と、うまくまとまっていました。山里は、自分の名前で録画するシステムを選択、鑑賞したため、自分の露出シーンだけを取り上げて2分20秒だと言っているのかもしれませんけどね」(テレビ誌記者)

 山里は「悲しかった」と嘆くより先にもう一度録画内容を見直してみたほうがいいかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!