スポーツ

浅田真央、「最終的な夢は自給自足」「山に行く」発言に賛否の嵐

 トーク番組「サワコの朝」(TBS系)に3月24日、フィギュアスケートの元世界選手権女王・浅田真央が出演。将来の夢について話が及び、「自給自足の生活」がしたいとコメント。この意外な発言にファンから驚きの声が上がっている。

「番組では、これまでの競技人生を振り返り、フィギュアスケートが採点制のため、司会の阿川から『私の方が点が上だわ』と疑問に思ったことはないか問われ、『ありました!』と即答。理不尽だと思ったこともあったとしたうえで『だけど、誰が何といっても1番だという演技をしようと思いました』と“神コメント”。ひたむきな浅田に対して《えらい!立派!》《ずっと見てたファンはよく知ってるよ》《真央ちゃん、グスッ。わかってるよ皆分かってる…ほんとに強いなぁ》といった声がネットでも上がっています」(スポーツ紙記者)

 浅田は、昨年4月で現役を引退。今年5月から全国10カ所を半年かけて巡る「浅田真央サンクスツアー」を行うことが発表されている。

「今まで応援してくれた方々への感謝を込めて、浅田真央が全国を回って、今まで滑ってきたプロクラムをメドレー形式でキャストのスケーター達とつないでいくアイスショーです。姉の浅田舞をはじめ、人気スケーターの出演も取り沙汰されていて、チケットのお値段も手頃なことからファンにとっては楽しみなツアーになりそうですね」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな中、番組の終盤。現役生活を離れ、「何かやってみたいこと」について聞かれた浅田は、何と「狩りをしてみたい」と仰天発言。これには阿川も驚いていた。

「さらに浅田は、最終的な夢として『自給自足の生活をすること』と強調。阿川から『猟師の人と結婚した方が早いんじゃない』と質問されると『そういうのも考えている』とコメント。さらに『すべてやり切ったら山に行く』宣言していました。これにはネットで《真央ちゃん、地方においで》《何だか極めた人の生き方として新鮮さを感じます》と言った声から《純朴過ぎて、心配になる》といった声まで様々な意見が飛び交いました」(番組関係者)

 現役を引退して1年。浅田真央の今後には無限の可能性が広がっている。

(窪田史朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!