社会

あの小保方晴子さん、「グッチのドレス」「違和感ある顔面」に騒然!

 3月22日に発売された「小保方晴子日記」(中央公論新社)が話題になっている。著者はタイトルにあるように、あのSTAP細胞騒動で一躍有名人になった小保方晴子さんだ。

 小保方さんは国立研究開発法人理化学研究所こと通称「理研」を14年12月21日に退職してからの650日間を、「婦人公論」(中央公論新社)17年1月24日号より日記形式で連載。今回1冊の本にまとめるために3割程度加筆したという。精神科入院、博士号剥奪、16年1月28日に発売された手記「あの日」(講談社)の執筆についてなど、闘いの記録が自身の言葉で素直につづられている。

「多くの女性は発売された本の内容よりも、販売中の『婦人公論』4月10日号に掲載された小保方さんの顔面に対する違和感とグッチのドレスに関心が集まっているようです。小保方さんが前回同誌の16年6月14日号に瀬戸内寂聴さんと登場した時も、顔面に対する違和感と衿に刺繍の入ったレッド・ヴァレンティノの白いワンピースが話題になりましたが、ネット上では『さらにバージョンアップしてる』『もう誰だかわからない』『STAP細胞を顔に使ったの?』などの声が続出しています。中にはグッチのオンラインショップでワンピースの税込価格が21万3840円と知り『この金銭感覚は芸能人並み』『そろそろ女優デビューとかしそう』といった声まであるようです」(女性誌記者)

 篠山紀信撮影による小保方女史を見ると「女優デビューしそう」という声が冗談ではすまないように思えてくるのだが。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…