芸能

菊池桃子、ストーカー事件を乗り越え期待される バツイチ美淑女「新たな恋」

「逮捕されたから、ここで終わったということではなくて、今後のことがまた不安でありますので、気持ちは不安定ではありますが、きちんと仕事をすることが私自身、最もやらなくてはいけないことだと思っています」

 警視庁の一日警察署長を務めたタレントの菊池桃子が、報道陣の前で、こう、今の心境を明かしたのは、4月5日。東京の新橋駅前で行われた特殊詐欺被害防止のイベントでのことだ。彼女が自身のブログを更新し、ストーカー行為で元タクシー運転手の男が3月31日に現行犯逮捕されたことを明かしたのは2日前。

「男は昨年秋、配車システムのタクシーを利用した際、マスクなどで顔を隠していたにもかかわらず、声で菊池本人だと気が付き、その後自宅を数回訪れ、インターフォンを鳴らすなどストーカー行為を繰り返していたようです」(女性誌記者)

 ブログの中で菊池は、〈家族全員、恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えて来た数カ月でした〉と心境を告白した。

「菊池は2012年にプロゴルファーの西川哲と離婚。2人の子供を引き取り育てていますが、長女の左手足に障害があることも2015年、朝の生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演した際、打ち明けています。家族を守りたいという強い気持ちがあったのでしょうね」(前出・女性誌記者)

 菊池は娘の病気を機に芸能活動と子育ての合間を縫って、法政大学大学院に40歳で入学。2012年に修了すると、その年に母校の戸板女子短期大学の客員教授に就任。障害を持つ人や心に病を抱える人たちの雇用問題に興味を持ち、教育の道に進んだ。さらに2015年には一億総活躍国民会議の民間議員に選ばれるなど、多方面に渡る活躍でも知られている。

「女優としても近年、ドラマ『ノンママ白書』(フジテレビ系)、『定年女子』(NHK BSプレミアム)に出演。今年は4月からスタートする『花より男子』(TBS系)の続編『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)にも出演して、杉咲花が演じる主人公の母親役を演じます。高岡早紀とも“美の共演”、49歳の今も、輝きを失っていません。本人は以前『私は恋愛体質じゃないのかな』と話していましたが、アラフィフ美淑女として、そろそろ大人の恋をしてもいい頃なのではないでしょうか。余計なお世話ですが」(スポーツ紙デスク)

 ともあれ、ストーカー犯人の逮捕で不安も癒えた菊池。“奇跡の49歳”菊池桃子に再ブレイクの予感である。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」