芸能

これは誰?ドラマ「今日から俺は!!」のキャストが原作と違いすぎると批判の嵐

 10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ)のキャストが発表され、主人公の敵である片桐智司を鈴木伸之が、相良猛を磯村勇斗が演じることが明らかになった。主人公の三橋貴志を賀来賢人が、伊藤真司を健太郎が演じることがすでに発表されている。

 このドラマは同名の漫画が原作。三橋は「金髪の悪魔」と恐れられ、ケンカに勝つためなどんな手でも使うというキャラクター。伊藤はトゲトゲ頭が特徴のツッパリ。片桐は凶暴な番長。磯村は「狂犬」と呼ばれる危険な人物だ。すでにイメージが確立しているため、発表されたキャストが「合わない」として原作ファンの批判を浴びている。

「漫画作品を実写化する場合、イメージが合わないとして原作ファンから批判の声が上がります。映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』や『進撃の巨人』がそうでした。『今日から俺は!!』のイメージの合わなさ加減は、それらをはるかに越えると話題になっているんです」(エンタメ誌ライター)

 番組の公式インスタグラムが4月12日、鈴木と磯村のヤンキー座りショットを公開すると批判はヒートアップ。「誰なのこれ?似せる気あるのか」「ずいぶんチャラい2人だなぁ」「これが最凶番長と狂犬ですか。イメージと違いすぎないか」とさんざんな評価だ。

「大炎上の予感しかしません。メイクや衣装で原作のキャラクターに寄せることはできると思うのですが、公開された写真を見ると原作に忠実にするつもりがないのではないかと疑いたくなってしまうほど。これを『今日から俺は!!』と呼んでいいのかどうか‥‥」(漫画誌ライター)

 ドラマ放送時、原作ファンの悲鳴が上がるのは確実かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態