芸能

おぎやはぎ小木が“ハマり”たくない大御所とはみの、石橋、坂上…それとも?

 芸歴23年目のおぎやはぎ・小木博明をして、“ハマり”たくない大御所とは誰なのか? 5月30日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で発したひとことを巡って、視聴者の間で推理が広がっているという。

 この日は日本大学アメフト部の危険タックル問題を取り上げ、関東学生連盟が内田正人前監督を「除名」処分にしたことを特集。ここで内田前監督のパワハラまがいの指導法を巡り、小木が「この世界にもそういう大御所いますしね」と告白したのだ。さらに小木は日大アメフト部で隠語として使われていた、権力者から精神的、肉体的に追い詰められる対象者となるという意味の「ハマる」という言葉を使って、「ハマりたくない人っているじゃないですか」と説明し、「権力持つって怖いなってありますよね」と締めくくったのである。

「ここで小木が触れた“大御所”がダレかについて、視聴者からはみのもんた、石橋貴明、坂上忍らの名前が挙げられています。みのは、おぎやはぎが司会を務めていた特番がゴールデンに進出した途端に司会の座を奪い取ったとして、小木が不満を口にしていたことがあります。また石橋は『嫌いな芸人ランキング』の常連であり、後輩芸人に対して当たりがキツいことでも知られています。そして坂上は『バイキング』の放送中に不貞を擁護するような発言をしたことで、小木が、『クズ中のクズでしょ』と面と向かって言い放ったことがあります。ただこの3人については本命ではないとの指摘もあるようです」(テレビ誌ライター)

 それでは小木がハマりたくない権力者とは誰なのか。芸能ライターがささやく。

「それはズバリ島田紳助氏でしょう。紳助氏といえば09年放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)において、東京03に詰め寄って恫喝した件がよく知られています。その件に限らず島田氏に詰められた芸能人は数知れず、特に東京系の芸人には厳しいとの噂でした。そしておぎやはぎについても東京03と同じ人力舎の所属だからなのか、紳助氏の関わる番組からはいっさいお声が掛からなかったそうです。その件でおぎやはぎが東京系芸人のトップである石橋に相談したところ『こっちで面倒見る』と言われたことから、とんねるずとは強固な関係になったと言われています」

 小木が念頭に置いていた“大御所”が誰であろうとも、バラエティの世界ではパワハラまがいの出来事がまかり通っていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”