芸能

あなたは剛力さんと違って自業自得では!? 最上もが、ネット中傷批判の「違和感」

 かつての炎上を考えれば、こういったコメントを出したくなる気持ちもわかる!?

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが7月24日にツイッターを更新。ネットでの誹謗中傷についての持論を展開している。

 最上は〈嫌いとかキモいとか人を貶す言葉は報告する必要なくて、好きとか好意のある言葉を相手に伝えた方がきっと素敵な世の中になる〉と、投稿。おそらくはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長とのW杯現地観戦を無邪気にSNSでアピールし、炎上して一連の投稿を削除した剛力彩芽の件を受けてのリアクションだろう。

 剛力の投稿は小倉智昭キャスター、明石家さんま、ナインティナインの岡村隆史など著名人のほか、世間の人々からもネット上で批判的な意見が見られていたが、剛力が一連の投稿を削除すると、その流れは一転。今度は自身のプライベートにまで他人に言及される剛力を擁護する声が目立っている。

 そういった流れもあって、最上の今回の投稿は1日で約6000件リツイートされ、約3万3000のいいねが寄せられている。しかし、最上をアイドル時代から知る人々からは「いやいや、メンバーの悪口言ってたじゃん」「あなたは叩かれて当然のことをしてましたよ」などといった声も見受けられている。

「というのも、最上はアイドル時代メンバーたちとの不仲が噂されていましたが、その発端が、ショートヘアにして自身と髪型がかぶったメンバーの悪口を言ったり、自身がライブでしゃべれなかったのは他のメンバーに潰されたからという意味合いの発言をSNS上でしていたわけですよ。そのため、最上以外のメンバーのファンたちから最上への批判コメントが脱退前に殺到した時期もあり、今でも最上を嫌いという人も多い。今年2月には最上は年齢が29歳になったと公表していますが、他のメンバーたちはいまだに年齢非公表を貫いているだけに、卒業後も叩かれています。それだけ叩かれている最上だからこそ、こういった投稿をタイミングを見はからってしたくなるのは無理もありませんが…」(エンタメ誌ライター)

 今回の剛力のようにネット上で叩かれてしまうのが気の毒に思えてしまうパターンも多いものの、人によっては叩かれて当然ということもある。今回の投稿はおおむね支持を集めたが、最上については、他人が悪口を言わないように釘を刺すのではなく、まず自分の言動にも注意する必要があるのではないか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」