芸能

宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子

 腕を差し出すだけで熟練のナースが採血してくれる血液検査。ならば他の検査も同様に、採取してくれるはず──。モテモテの男はそんな“医療行為”を期待していたようだが‥‥。

 11月中旬の平日、都内でも有数のオフィス街にある不妊治療専門クリニック。そこで前代未聞の「ハラスメント騒動」が勃発したという。

「一般の方でも何を勘違いしたのか、ナースに協力を求めてくるケースがごくマレにあるそうですが、まさか顔の売れた芸能人がそれを要求するとは‥‥」

 クリニックの関係者を絶句させた騒動の主は、今年3月に女優・宮沢りえ(45)と入籍した森田剛(39)だ。まずは受付ロビーで森田と鉢合わせた、クリニックの来院者が証言する。

「当日、午後の診療時間に来院してロビーに座っていました。小柄で痩せた男性が一人で来ているなと思って、よく見たら森田さんだったんです。マスクで顔を隠していましたが、帽子や眼鏡はかけていなかったので、意外とすぐに本人だとわかりました」

 このクリニックはオフィスビルの数フロアを占有し、受付までは専用エレベーターの利用が可能。何より患者の「通院しやすさ」を第一に考えた造りになっている。

「芸能人の方もよく来ると聞いていて、だったら安心だろうと思って自分も来院を決めたので、あまり驚きはしなかったです。森田さんは堂々としているというか、変にキョロキョロしたり、顔バレを気にしている様子ではありませんでした」(来院者)

 宮沢・森田夫妻の「妊活事情」については、これまでも報じられてきた。今年7月発売の「女性自身」は、都内の有名産婦人科に「極秘通院」する宮沢の姿をスッパ抜いている。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「宮沢は、前夫との間に生まれた長女(9)にも愛情を持って接する森田に引かれて再婚を決意したと言われ、実際にその長女も森田を『パパ』と呼んで慕っています。もし子供ができても、連れ子に肩身が狭くなるような思いはさせないはず。そんな安心感もあって、周囲にも『彼の子供が欲しい』と公言するようになったそうです」

 また、2人の動向を探ってきた女性誌のジャニーズ担当記者によれば、

「実は入籍する前から、2人は妊活に励んでいました。宮沢はこの2年ほどは肉体的に負担の大きなテレビドラマは避け、映画やCMの仕事をメインにこなしてきました。昨年の秋に、宮沢が舞台を降板した際には、妊娠説が飛び交いましたが、結局はガセ情報だった」

 芸能界では昨年8月、女優の加藤貴子(48)が、現在の宮沢より1つ上の46歳にして第2子を出産している。私も愛する森田の子供を──というのは当然の願いだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え