芸能

忽然と消えたあのいい女を追え!(3)<人気アイドル>岩井小百合・少女隊・石川秀美・原幹恵…

 間もなく平成の世も終わりを告げる。平成だけでなく昭和の時代も、男たちにとって「アイドル」は甘美な響きだった。

 18年5月26日、西城秀樹の告別式の場で久々に姿を見せたのが、82年にデビューした石川秀美(52)。デビューのきっかけが「秀樹の妹オーディション」だっただけにショックは大きく、報道陣には口を開かずに葬儀場をあとにした。

 中森明菜、小泉今日子らがひしめく「花の82年組」で、夫も同期の薬丸裕英である。ところが、やはり同期である早見優と松本伊代が薬丸を相手に、当時の暴露話をテレビで連発。

「ヤックン、モテてたよね。3股はかけていたんじゃない? 共演すると、握手すると見せかけて電話番号を渡してきてたし」

 薬丸夫人はどんな思いで番組を見たのだろう‥‥。

 石川の1年後にデビューした岩井小百合(50)は「銀蝿一家の妹分」をキャッチフレーズに、83年9月24日には史上最年少(15歳)で日本武道館コンサートを開催する。

 岩井は一時、パチンコアイドルに転身したこともあったが、03年に医師と結婚。2児をもうけながら家族とともに音楽留学で渡米。08年に帰国したが、特に目立った音楽活動はしていない様子だ。

 84年にデビューした「少女隊」(ミホ、レイコ、チーコ)は、売り出しの総額が30億円とも言われ、バブル時代を先取りした。もっとも、投資ほどの成果はなく、89年に解散している。

 チーコの脱退で交代メンバーとして入ったトモこと引田智子(46)は、初代引田天功の娘という話題性があった。解散後に医師と結婚し、さらには化粧品販売会社を経営するなど手腕を発揮中だ。

 そして90年代に入ると、「グラビアアイドル」という新たなジャンルが誕生。さほど巨乳ではないが、愛らしさとトークの切り回しに定評があったのが松田純(41)。レギュラー番組を多数抱える売れっ子であったが、01年に事務所を解雇され、芸能界から遠ざかる。

 当時を知るグラビアカメラマンが言う。

「解雇となったのは、結婚したばかりの俳優・中野英雄との不倫密会を写真誌に撮られたから。実はリークしたのが当時の事務所社長で、移籍話に腹を立てて松田を不利な状況に追い込んだようです」

 そして07年に結婚した松田はニューカレドニアに住んでいたが、その後、帰国。現在は都内の不動産会社でOLとして働いており、的場浩司の物件探しのテレビ企画に営業ウーマンとして登場。その場にいた坂上忍らを驚かせている。

 06年の「日テレジェニック」で華々しく登場したのは原幹恵(31)だ。163センチ、B94・W61・H88のダイナミックなボディは、21世紀を飾るにふさわしかった。

 そんな原は、17年にグラビア卒業を宣言。さらに18年1月末限りで休業し、海外留学することが発表された。一部には「悪い男に振り回された?」との声もあるが、真相は闇の中だ。

 さらに10年代の爆乳クイーンに君臨した“やなパイ”こと柳瀬早紀(30)も、18年夏から活動履歴が途絶えている。休業宣言もないまま半年以上が経過し、ファンの間でも心配する声が多い。事務所移籍にまつわるトラブルもささやかれたが、どうやら、その可能性も低いようだ。

 唯一の手がかりは、親友である天木じゅんが18年9月25日のツイッターで「新しい道でどんどん成功してほしい」と書いたこと。ファンに別れを告げる機会もなく、転身したのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」