エンタメ

【一杯酒場】東京・上野「肉の大山」

昭和7年創業の食肉専門店で至福の時 安い、うまい、大ボリュームでリピート確定

 何かの用事で上野に行くことになると、「帰りにあそこへ寄って帰れるな」とほくそ笑んでしまう。あそこ、とは「肉の大山」。昭和7年創業の食肉卸業者が母体で、名物はなんといっても、リーズナブルで質の高い肉料理。店頭から奥のレストランへと続く通路が立ち飲みスペースになっていて、連日昼夜を問わず大勢の人々が、メンチカツやハムカツを片手に一杯やっている。もちろん自分もそのひとりで、この気軽な幸福感こそが、上野に来たら立ち寄らずにはいられない理由。

 が、少し時間に余裕があるならゆったりとした店内で、落ち着いて肉料理とアルコールのハーモニーを楽しむのが至福だ。ランチやディナーも大人気で、ボリューム満点の定食の色とりどりをつまみに生ビールを喉に流しこむのがいい。さらに、夕方以降限定の、素材がいいからしみじみうまい「大山名物特製煮込み」や「牛スジ煮込み」でしっぽりやるのは、酒飲みの特典といったところ。とはいえ、ここに来たらお得な「大山ステーキ」も頼まずにはいられない。旨味たっぷりの赤身肉は「これぞステーキ!」と言いたくなる真骨頂。

 毎度、数品で満腹満足。「次はあれを味わいたいな」と、また何度でも足を運んでしまうのだった。

■肉の大山

住所:東京都台東区上野6-13-2 電話:03-3831-9007 営業時間:月~土11:00~23:00 日・祝11:00~22:00 定休日:無休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」