エンタメ

【一杯酒場】東京・東伏見「居酒屋 ばちばち」

地元民が待ちに待った救世主がココにあり 新鮮!安い!うまい!ボリューミー肉料理

 西武新宿戦「東伏見」といえば、京都の「伏見稲荷大社」の分霊を勧請し、昭和4年に創建された「東伏見稲荷神社」をシンボルとする街。駅前には名門のスケートリンク「ダイドードリンコアイスアリーナ」もあり、沿線の中では特徴の強い街である。が、こと“酒場”に関しては、充実しているとは言いがたく、仕事帰りに一杯やるなら、近隣の「田無」や「武蔵関」に流れてしまうという酒飲みも多かった。

 そんな土地に5年前、颯爽とオープンし、地元民を中心に圧倒的支持を集めているのがここ。20年以上料理の道を歩んできたご主人が、その経験を生かして仕入れる鮮度抜群の肉料理たちが一番の名物。こんがりとジューシーに焼き上げた「レバネギ」は、極旨塩ネギダレとトロリとろけるレバーの甘味のハーモニーが極上。焼鳥もどれもレベルが高く、特に豚の網脂を巻いて生の状態から焼き上げる「肉汁つくね」のジューシーさは圧巻だ。

 何を頼んでも驚くべきボリュームなのは、丸ごと仕入れた肉をさばいて串に打つところまで、すべてご主人が手作業で行うことで値段を抑えているから。そのぶん仕事量が膨大になることは明白で、我々酒飲みはせめて少しでもその売り上げに貢献するばかり。

■居酒屋 ばちばち

住所:東京都西東京市富士町4-17-7 駅前竹内ビルB1 電話:042-466-0666 営業時間:平日18:00~0:00 土日17:00~翌1:00 定休日:無休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
2
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?