芸能

「習い事キング」櫻井翔が「親の投資のムダ」と“懺悔”した2つの習い事とは?

 6月6日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)のオープニングトークで、嵐メンバーの意外な過去が明らかになった。“芸事は6歳の6月6日から始めると上達する”という言い伝えを取り上げ、子供時代の習い事について披露した時に判明した。ジャニーズウオッチャーが言う。

「これまで習い事の掛け持ちナンバーワンは、櫻井翔でした。教育熱心な両親の長男として生まれた櫻井は難関私立小学校である慶応幼稚舎に入ると、手当たり次第に挑戦。エレクトーン、水泳、習字、油絵、ピアノ、オルガン、英語などなど。小4の時にはJリーグブームに乗って、サッカーのクラブチーム入り。冬には得意なスキーの腕をさらに磨くため、スキー教室に参加、夏には与論島までキャンプに出かけ、ボーイスカウトや剣道までかじっていました。そんなわけで、櫻井の鉄板自慢ネタだったんです」

 ドヤ顔で語る櫻井に遠慮してか、これまで他のメンバーは自分の習い事について説明してこなかった。だが、案外やっていたことが、この日のトークでわかった。

 松本潤は「水泳、サッカー、野球、習字、そろばん、英会話」、相葉雅紀が「水泳、野球、塾、ピアノ」、大野智は「習字、水泳、塾」、二宮和也だけが「野球」のみだったと明かした。「相葉のピアノ」や「大野のマンツーマンでの塾」などはこの日が初公開の情報で、他のメンバーも目を丸くしていた。

「意外にいろんな習い事をしてますよね。共働きの鍵っ子だったりしたことも関係しているのかも。もちろん、友達が習っていたから始めたとか、親に言われて渋々通ったというのもありそうです」(芸能ライター)

 家族が帰ってくるまで遊んでるくらいなら、その時間を活用して少しは将来に役立つことをさせたいという親心の表れだろう。

「番組では様々な習い事をした櫻井が突然、まるで役に立たなかったとして油絵と習字を名指しして、『投資をムダにした。親に謝りたい』と神妙な顔つきで“懺悔”してましたね。確かにバラエティー番組で披露する絵や字はお粗末で、習っていたとは思えない代物。でも、代わりに特技は伸ばしていますよ。ピアノは大人になってからレッスンを再開。コンサートツアーでは新しい曲をマスターしてその妙技をファンにお披露目する見せ場を作っていますからね」(前出・芸能ライター)

 櫻井の両親の「息子への投資」は決してムダではなかったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
モザイク?ミラクルひかる、モノマネより「不自然バスト」で視聴者騒然!