芸能

「孤独のアカウント…」松重豊、認証マーク得られずSNS“閉鎖”を惜しむ声

 俳優の松重豊が6月24日にツイッターとインスタグラムを更新し、自身のアカウントが公式として認められないため、今月をもってアカウントを閉鎖すると報告。この異例の事態に、惜しむ声が相次いでいる。

「ツイッターやインスタが著名人や有名人を本人だと認めるとチェックマークの付いた“認証バッジ”が名前に横に表示されますが、松重は《免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず》という悲しい状況だったようで、閉鎖する決断に至ったといいます」(ネットウオッチャー)

 これにネットでは、〈まさに孤独のアカウント…〉と松重が主演する人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)に絡めたものや、〈それでも認証しないツイッターやインスタは単なる業務怠慢じゃないか?〉などのSNSに対する不満の意見にまで発展している。

「認証バッジが付かないのは、運営の怠慢でも松重の知名度によるものでもありません。現在ツイッター社では、認証バッジが付いたアカウントがツイッター社にとっての重要人物や支持している人物などという誤った解釈がされてしまっているため、新規のリクエストを受け付けていないそうです。一方のインスタは独自の基準で認証バッジを発行しており、世間的な認知度が低いインフルエンサーなどに認証バッジが付いているのに、有名な俳優に付いていないというケースがよくある。そのため、松重に認証バッジが付かないのは仕方ない部分もあると思われます」(ITジャーナリスト)

 ファンの反響を見る限り、認証なしでSNSを続けるのもアリと思われるのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
2
【まさかの会見】「女子アナ性接待」をうっかり匂わせたフジテレビ副会長の「大失態」
3
中居正広の後釜「野球タレント枠」適任者に挙がる「亀梨和也と鈴木福」そして大穴は…
4
どうすりゃ納得するのか…プロ野球CS「新方式」浮上!まず1位と3位が3試合
5
テレビが報じない中居正広の「オンナtoカネ」闇素顔(2)下平さやかに中野美奈子も