芸能

新垣結衣、“遊び人”錦戸亮に陥落したエッチ素顔

 草木が芽生え、虫はうごめきだした。厳しい寒さの冬が終わり、穏やかな気候が希望を抱かせてくれる春が訪れたのである。なのに、清純派女優は遊び人に取られてしまうし、朝ドラはあさっての方向に走りだして終わるし‥‥。

 デビュー以来、清純派路線を歩んできたスキャンダル処女のはずである。ところが、そんな新垣結衣(24)のイメージは単なるオヤジ族の願望だったのかもしれない。ガッキーの実像は、何とも非処女感が漂うようで‥‥。

“ガッキー幻想”を打ち砕いたのは、写真週刊誌「フライデー」4月5日号。新垣が「関ジャニ∞」の錦戸亮(28)と、お互いのマンションを隠密行動で行き来する様子が激写され、2人の交際が発覚したのである。

「2人は2年前のドラマ『全開ガール』(フジテレビ系)共演で知り合い、昨年夏頃から人知れず交際に発展していた。錦戸といえば、ジャニーズを代表する“遊び人”で、以前、クラブから自宅に“お持ち帰り”した美女と撮影した“ベッド写真”が写真誌に掲載されたこともありました。それだけに、錦戸との交際発覚は、新垣にとってイメージダウンともなっている」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 にもかかわらず、新垣の所属事務所が頭ごなしに交際を反対できない事情があるという。

 順を追って説明しよう。

「新垣は突然売れてしまったため、プレッシャーから過度のストレスによって体調を崩してしまい、そのピークとなった07年には一部で長期休養が報じられる騒動もあった。当時からホームシックもひどくて、『(故郷の)沖縄に帰りたい!』が口癖でしたね」(芸能プロ関係者)

 かつて放送された、新垣に密着する番組内でも、「お芝居のレッスンも積んでないのに、デビュー作でいきなりヒロインというのがツラかった」「背中を押されて無理やり歩いてるんじゃなくて、自分の足で責任持って歩きたい」といったネガティブ発言を連発し、売れっ子ゆえの苦悩をうかがわせていたものである。

「事務所は新垣の言うとおりに、時間があれば沖縄に帰らせていたので、なかなか連続して仕事を入れることができなかったんです。しかし、最近はプライベートの充実ぶりからか、現場ではじけるような笑顔を見せることが多くなった。全ては、恋人・錦戸のおかげというわけです」(前出・芸能プロ関係者)

 芸能記者が2人の関係性を解説する。

「インドア派の新垣ですが、錦戸がSUV車に乗っているのに影響されて、自分もSUV車を購入して乗りこなしている。相手が錦戸だけに車中デートでのエッチな想像もしてしまうが、従順なM気質なんですね」

 そうなるのも当然か。というのも、新垣はイメージとは違ってイケメンが大好物のようなのだ。

「07年に三浦春馬と映画で共演後、交際および半同棲がささやかれました。かと思えば、錦戸の後輩に当たるNEWS・手越祐也との仲を噂されたこともあったし、やはり共演者の生田斗真、堺雅人とも現場でただならぬ雰囲気で接していたと話題になっている。いずれもイケメンばかりですからね」(前出・芸能記者)

 そして、みごとにジャニーズの人気者・錦戸をゲットしたが、交際が続くかどうかは、2人の身長がネックではないか、というのだ。

「新垣は公称168センチですが、実際に会えばどう見ても170センチを超えている。対する錦戸は、公称170ですが、そんなにないのは明白。実は、新垣は身長コンプレックス気味なところがある。錦戸とのバランスを気にしてか、ふだんから立っても座っても背中を丸めてあまり自分を大きく見せないようにしています。リアルな身長がバレても2人の愛に変わりがなければいいですね」(映画関係者)

 新垣は4月スタートの主演ドラマ「空飛ぶ広報室」(TBS系)で、今をときめくイケメンの綾野剛と共演する。錦戸から綾野に目移りするなんてことはないだろうが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」