芸能

迷惑がっているのは竹山以外にも! ザキヤマ、「可愛い後輩」から嫌われる理由

 嫌われる理由はだいたい同じ!?

 アンタッチャブル・山崎弘也が8月27日深夜に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。自身を慕ってくれていると思っていた後輩たちからの苦情を受ける一幕があった。

 この日は「相思相愛ウラ取りグランプリ」と題して、スタジオに登場した芸人たちが後輩芸人にちゃんと慕われているかを検証する企画を放送。山崎やネプチューン・堀内健らが可愛がっている後輩10人を発表。その名前が挙がった後輩たちに「慕っている先輩」を1位から順位付けしてもらい、その結果が相思相愛かをチェック。

 山崎は1位にドランクドラゴン・塚地武雅、2位に東京03・角田晃広と同じ事務所の後輩を記入。3位にオードリー・若林正恭、4位にアンガールズ田中の名前を書いていたが、特に塚地と角田に関しては「間違いない。書かないでもいいだろぐらいの感じでしたからね」と絶対的な信頼を寄せていた。

 しかし、塚地も角田も残念ながら山崎を1位ではなく、3位に順位付け。しかも、3位に選んだ理由を訊ねると、どちらも飲み会絡みの理由を挙げており、角田は「夜中に電話がかかってくる。23時に電話があって今なら行けますって言っても『仕事中だから1時過ぎになる。リザーブしとこうと思って』って返される」と説明。塚地も「よく飲みに連れて行ってくれるが、こっちの予定も聞かずに『何時にどこでよろしくね』と連絡が来る。その前にオレ、行くかどうかも言ってへん!」と不満全開で話していた。どちらも共通するのは自分の予定に関係なく、山崎のスケジュールで勝手に飲み会が組まれるというものだった。

 この結果にお笑いファンからは「確かにザキヤマはめんどくさそう」「ザキヤマの飲み会は後輩たちは行きたくないわけだな」「断ったらめんどくさそう」「煙ってるのは竹山だけじゃなかったんだ」など、納得の声が上がっていた。

「山崎は大好きなカンニング竹山をはじめ、塚地、おぎやはぎ・矢作兼の居場所をGPSで把握できるようにしており、竹山に飲みの誘いを断られた時には竹山を尾行して家まで追跡したこともあったそうです。深夜帯でもお構いなしに電話をかけてきたりとなかなか面倒くさい性格であることに加えて、今回、名前が挙がった塚地と角田は後輩ではあるものの、年齢は山崎よりも年上ですから、面倒くさがられるのも仕方ないですよね」(エンタメ誌ライター)

 すべて同じ理由で嫌われていることもあり、もう少し後輩たちのスケジュールに寄り添ってあげてもいいのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言