芸能

EXITだけじゃない!シモ報道で「おはスタ」を追放された人気芸人とは?

 11年に高三の女子生徒に男性客といかがわしい行為をさせた斡旋の容疑で逮捕され、10万円の罰金刑を受けていたと週刊誌に報じられたEXIT・兼近大樹の、イベント・テレビ出演見合わせが相次いでいる。

「報道後、バラエティ番組などは予定通り放送されているEXITですが、月曜レギュラーを務める子供向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)に関しては、出演の見合わせが決定。また、7日に出演予定だったイベント『第29回東京ガールズコレクション2019 AUTUMN/WINTER』への出演もキャンセルとなりました。他にも、夏から公開されていたゲームのCM動画が、ネットで非公開になるなど、今後も出演の取りやめが増えて行く可能性があります」(テレビ誌記者)

 すでに罪を償っている兼近だが、オファーした時点で番組やスポンサーがその事実を知らされていなかった以上、キャンセルは仕方がないのかもしれない。

 そんな中、過去にも「おはスタ」から、突然姿を消した人気芸人がいたという。

「過去に『おはスタ』を降板させられた芸人は、パンサーの尾形貴弘です。彼は15年、女性とのベッド写真が週刊誌に載ったことで降板が決まったのですが、パンサーによれば、『急に1人だけ降板させるのは、あからさますぎる』という話がテレ東側で持ち上がり、向井慧だけを残して、なぜか関係ない菅良太郎まで辞めることになったのだとか。菅の場合、完全にとばっちりでしたが、出演者や視聴者に未成年も多い『おはスタ』にとって、尾形や兼近はアウトだったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 ネットでは、批判だけでなく擁護の声も広がっている兼近の過去。はたして今後、スポンサーはどのような判断を下すのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”