芸能

炎上の影響?キムタク「フレンドパーク」ホッケー対決の変化にネット騒然!

 10月6日、新ドラマの俳優陣が様々なアトラクションに挑戦するバラエティ特番「関口宏の東京フレンドパーク2019」(TBS系)が放送された。同番組に、2年ぶりに出演した木村拓哉に注目が集まったという。

「今回、木村は日曜劇場『グランメゾン東京』で共演する鈴木京香、沢村一樹とともに出演。そんな木村といえば2年前、ホンジャマカとのエアホッケー対決にて、パックを抑えながら強い1撃を連発するという作戦を実行。それが放送後に『ラリーのないホッケーなんて!』と大炎上したため、今回はどんなプレイをするのかと、ファンだけでなく一般視聴者からも高い関心を集めました」(テレビ誌記者)

 そんな経緯があり、今回の放送には「フレンドパークに興味ないけど、キムタクのホッケーが気になるから見る」という視聴者が殺到する事態に。すると、前回のような木村のワンマンスタイルは、鳴りを潜めていたという。

「一部報道によると、木村は前回の炎上に対し、相当落ち込んでいたそうです。その影響からか、今回のホッケーでは、最初にオウンゴールをしてしまったり、空振りをするなど、いつもとは違う様子がうかがえました。しかし後半は勘を取り戻し、沢村と協力してなんとか接戦に。最終的に勝負には負けてしまったものの、今回は炎上の原因となったプレイスタイルが見られなかったため、視聴者から『今日は、ちゃんとラリーをしていて好意的に見れた』『炎上の件、耳に入ってたのかな?』『全然、俺様感ないね。他のチームへの応援も頑張ってた』と、ポジティブな意見が飛び交いました。木村は2年前のような批判が起こらないよう、冷静にプレイしたのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 良くも悪くも、ホッケーゲームだけでこれだけ注目を集められる芸能人はキムタクだけかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!
5
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた