芸能

“迫る活動休止”余波か!嵐・大野智「25周年」に「ジャニーズは刑務所?」と騒然

 嵐のリーダー、大野智がジャニーズ事務所に入所して25年目を迎えた10月16日、大野ファンが動いた。SNSでこぞってお祝いメッセージをつぶやいたのだ。

〈入所25周年おめでとう〉〈ずっといてくれてありがとう〉〈退所するその日まで突っ走って下さい〉と、様々に祝う声が相次ぎ、ついに同日のトレンド入りとなった。

〈#大野智入所25周年〉というワードがいきなりあちこちでつぶやかれたため、ジャニオタ以外の一般ネット民が激しく反応し、思いもよらぬ誤解からトンデモな騒動が起きた。いわく〈刑務所みたい。そりゃあ今年限りで辞めたくなるよ嵐、解散〉〈刑務所入ったんかと思ったわ。まるで嵐というグループが刑務所みたいだな、けれど確かに自由になりたくて嵐の5人は辞めるし解散するよね今年限りで〉〈大野くんがジャニーズ事務所に入所して25年。刑務所と扱い一緒に見えるわ〉〈大野智。まあ25年も刑務所入ってるんだし、多分凶悪犯だろうって思って見てみたら嵐の大野だった。入所ってそういう意味じゃなかった〉などなどといった意味の内容の、様々な誤解がネット上で飛び交ったのだ。ジャニーズウオッチャーが言う。

「ジャニーズ『事務所』なので、入所退所という言葉で表現をしているわけなんですが、他の芸能事務所では一般の会社と同じように、『入社』『退社』を使っていますよね。そのジャニーズ独特の言い回しが刑務所入所を連想させたんですが、確かに熱愛がバレたらなかなか成就できない、結婚したくてもOKがもらえないとその体質が報じられたり、入所順で決まる『先輩の言うことは絶対』と蔓延する体育会系ノリが、時にジャニタレ自身から示唆されたりしていることなどが、“塀の中”のような印象を与えたのかもしれません。それもひとえに、嵐の活動休止前の荒稼ぎが派手すぎて、今年限りの活動で解散と思われているほど盛り上がっている影響の一つかもしれませんね」

 なんと海を越えたお隣の国、韓国でも〈#大野智入所25周年〉はトレンド入り。4位に入り、大野ファンはグローバルな大野人気を実感したようだ。10月9日にスタートした嵐の公式YouTubeのチャンネル登録者数は140万人を突破。アップされた5曲の中で一番人気の「Monster」は視聴回数500万回を突破している。同曲は大野主演のドラマ「怪物くん」並びに大野主演の「映画 怪物くん」の主題歌だ。キレキレのダンスと圧倒的な歌唱力を持つ大野に心奪われるファンが列をなしているようだが、その裏で、とんだ現象が起きていたわけで、改めて残り1年あまりに迫った嵐活動休止の影響の大きさを感じずにはいられない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか