芸能

“迫る活動休止”余波か!嵐・大野智「25周年」に「ジャニーズは刑務所?」と騒然

 嵐のリーダー、大野智がジャニーズ事務所に入所して25年目を迎えた10月16日、大野ファンが動いた。SNSでこぞってお祝いメッセージをつぶやいたのだ。

〈入所25周年おめでとう〉〈ずっといてくれてありがとう〉〈退所するその日まで突っ走って下さい〉と、様々に祝う声が相次ぎ、ついに同日のトレンド入りとなった。

〈#大野智入所25周年〉というワードがいきなりあちこちでつぶやかれたため、ジャニオタ以外の一般ネット民が激しく反応し、思いもよらぬ誤解からトンデモな騒動が起きた。いわく〈刑務所みたい。そりゃあ今年限りで辞めたくなるよ嵐、解散〉〈刑務所入ったんかと思ったわ。まるで嵐というグループが刑務所みたいだな、けれど確かに自由になりたくて嵐の5人は辞めるし解散するよね今年限りで〉〈大野くんがジャニーズ事務所に入所して25年。刑務所と扱い一緒に見えるわ〉〈大野智。まあ25年も刑務所入ってるんだし、多分凶悪犯だろうって思って見てみたら嵐の大野だった。入所ってそういう意味じゃなかった〉などなどといった意味の内容の、様々な誤解がネット上で飛び交ったのだ。ジャニーズウオッチャーが言う。

「ジャニーズ『事務所』なので、入所退所という言葉で表現をしているわけなんですが、他の芸能事務所では一般の会社と同じように、『入社』『退社』を使っていますよね。そのジャニーズ独特の言い回しが刑務所入所を連想させたんですが、確かに熱愛がバレたらなかなか成就できない、結婚したくてもOKがもらえないとその体質が報じられたり、入所順で決まる『先輩の言うことは絶対』と蔓延する体育会系ノリが、時にジャニタレ自身から示唆されたりしていることなどが、“塀の中”のような印象を与えたのかもしれません。それもひとえに、嵐の活動休止前の荒稼ぎが派手すぎて、今年限りの活動で解散と思われているほど盛り上がっている影響の一つかもしれませんね」

 なんと海を越えたお隣の国、韓国でも〈#大野智入所25周年〉はトレンド入り。4位に入り、大野ファンはグローバルな大野人気を実感したようだ。10月9日にスタートした嵐の公式YouTubeのチャンネル登録者数は140万人を突破。アップされた5曲の中で一番人気の「Monster」は視聴回数500万回を突破している。同曲は大野主演のドラマ「怪物くん」並びに大野主演の「映画 怪物くん」の主題歌だ。キレキレのダンスと圧倒的な歌唱力を持つ大野に心奪われるファンが列をなしているようだが、その裏で、とんだ現象が起きていたわけで、改めて残り1年あまりに迫った嵐活動休止の影響の大きさを感じずにはいられない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
2
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々