芸能

“シモ”なオッサンは返上!?沢村一樹の上品キャラに変更は期間限定か?

 10月24日、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演する、沢村一樹。

 06年放送の「サラリーマンNEO」(NHK)で「セクスィー部長」を演じて以降、バラエティ番組などでシモなネタを連発。自ら、いやらしい言葉をつけた「男爵」を名乗り、08年にはシモなネタでいっぱいの自伝&エッセー「サワムラ2日記」までリリースしているが、そのシモなネタが最近はトーンダウンしているようだ。

 沢村は10月19日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。だが、女性に関しては、夕方のスーパーにいる女性にグッとくると明かす程度で、以前のようなキレのあるシモなネタは出さないままだった。

 話したのは即席ラーメンの変わった食べ方や、先輩の俳優が芝居論を語っていたため酒宴を途中で帰ったことなど。女性が聞いても楽しめるような話をしている。なぜ男爵のシモなネタの切れ味は鈍くなっているのだろうか。

「この番組には、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の宣伝をするために出演しました。いわゆる番宣というやつです。キムタク主演のドラマの番宣で出て、シモなネタを連発するのは、さすがの沢村といえどもできないでしょう(笑)」(週刊誌記者)

 また、自身のイメージ戦略もあるという。

「沢村がシモなネタを話すようになったのは、二枚目イメージを払拭し、演技の幅を広げるためです。今年1月にスタートした沢村が主演のドラマ『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)は、ほぼ全話で視聴率2ケタを記録し、大好評を博しました。演技の幅は広がったので、もうシモなネタを話す必要はないのでしょう。今でもむしろ、イメージダウンにつながってしまう可能性があります」(芸能関係者)

 沢村一樹のユニークなシモネタが聞けないのは残念。「グランメゾン東京」が終わったら、再び男爵の姿を取り戻してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”