芸能

クロちゃん、「女性アイドルプロデュース」でゲスぶり発揮も称賛の声!?

 徐々にその見方が変わりつつある?

 安田大サーカスのクロちゃんがバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演したのは11月6日放送回。新企画でも相変わらずの“クズっぷり”を発揮するも視聴者からは思わぬ反応が見られている。

 昨年同番組内で放送されたクロちゃんを主軸に置いた恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」が好評だったことをあってか、今度はクロちゃんが女性アイドルをプロデュースする新企画「モンスターアイドル」がこの日からスタート。

同企画はクロちゃんがアイドルグループのプロデューサーとなり、アイドルを目指す候補生16名からメンバーを選抜してアイドルグループをプロデュースするというもの。この日は16人から8人までメンバーをオーディションで絞る模様までが放送され、歌唱力審査まではわかるものの、なぜかアピールタイムも用意され、クロちゃんは、候補生のほっぺをつまんだり、手を握ったりとやりたい放題。

 さらには「この企画でアイドル作りたいし、彼女も作りたい」と、メンバーを選ぶことと同時進行に彼女を作りたいと企画趣旨を明らかに間違えてとらえるなど“公私混同しまくり”クロちゃんにはスタジオでVTRを見ていたダウンタウンらはドン引きの連続だった。

 しかし、視聴者の反応を見ると、「台本はあるんだろうけど、クロちゃんプロだな」「見ていて本気で気持ち悪いと思うけど、おもしろいわ」「嫌悪感を抱かせるプロだよな。結局、見ちゃうもんな」とドン引きというよりはそのプロ意識を絶賛する声が多数見受けられている。

「1次審査では、狙っている本命の女の子の泣き顔が見たいがために、わざと最後の最後まで残したりと異常性が垣間見えるような楽しみ方をしていたクロちゃんですが、そこは、『モンスターハウス』に次ぐ連載企画。自身の欲望のまま楽しんでいるというよりは番組を盛り上げようとゲスキャラを演じていると世間も見ているようです。それでもその不気味な表情は鳥肌モノだったりと、演出だとわかっていても思わずドン引きできてしまうわけですから逆にそこまでヨゴレに徹底できるのはすごいことですよね」(エンタメ誌ライター)

 次回は沖縄での合宿の模様が放送される予定だ。予告ではクロちゃんが水着姿の候補生たちといちゃつく映像が流されていただけにその展開から目が離せない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!