芸能

芸能プロ、旧態依然な“暗部”を暴く!(4)有名俳優もハマった出張ホスト詐欺

 明日のスターを夢見てその門を叩く人々を食い物にする、悪質な芸能プロの実態を暴くシリーズ。これまで女性が犠牲となるケースを紹介してきたが、もちろん、スターを夢見る男性もターゲットとなるようだ。

「現在、主演女優にも起用されるまで成長したAが所属する中堅プロダクションX社は、発足当時、大手プロへの上納金が払えずに“出張ホスト詐欺”に手を染めていたのは、実は有名な話ですよ」

 とは、大手プロの幹部である。

“出張ホスト詐欺”とは、金持ちのスポンサー女性を接待することで一夜にして十数万円が稼げるとして、事務所が芸能志望の男性から高額の登録料を詐取するもの。実際に女性が紹介されて面会を果たすことはできますが、接待中に女性が怒り出すのがよくあるパターン。結果、男性は稼げるどころか、迷惑料や損害賠償を請求されてしまううえに、もちろん登録料も返ってこない。

 挽回のチャンスが与えられることもあるが、その際にはさらなる紹介料を請求されるなど、気づけば何度もカネをむしり取られている─そんな手口だ。

「Z社はオーディションで集まってきた若者に、“後ろ盾がないと、この世界はやっていけない”と、“セレブ女性相手の出張ホストのバイトを紹介するよ。性の相手をしてやればいいだけだ”と、多くの若者を、この詐欺にハメ込んでいたんですよ。Z社の所属タレントで筋肉俳優のBの売り出し資金は、この出張ホスト詐欺で稼いだカネだったと言われています」(前出・大手プロ幹部)

 この使い古された手口が、最近、また復活して多くの被害者を生んでいるというのだ。

「実は、風営法の取り締まりが厳しくなり、現在、店舗のホストクラブは苦戦を強いられており、実力のあるホストと金持ち女性は、風営法の縛りの外にある出張ホストへと流れているんです。さすがにZ社はもうやっていないと思いますが、現在も、芸能プロを隠れ蓑に、この出張ホスト詐欺で荒稼ぎしているところもあるんです」(フリーライター)

 あのイケメン俳優も、同じ目に遭っているかもしれない。    (露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々