芸能

ハロプロ、ライブ“撮影解禁”の試みで会場から出た「不満」と「盛況」の声

 12月4日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループJuice=Juiceのライブ「Juice=Juice Concert 2019~octopic!~」が、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された。

 Juice=Juiceは未発表の新曲「プラトニック・プラネット」を含む計23曲を披露。自身最大となるキャパの会場に集まる多くのファンを盛り上げたのだが、一方でこのライブでは、ハロー!プロジェクトのある“新ルール”の試みが注目されていたという。

「来年のハロプロのライブイベントでは、会場での写真撮影が“解禁”されるんです。その試験的な取り組みとして、今回も含め年末に予定されている5公演では撮影OK。ただし一眼レフはダメで、スマートフォンや携帯電話に限られるといった具合です」(スポーツ紙記者)

 この公演でも、「Juice=Juiceをトレンド入りさせちゃおう!」と称したSNSでの拡散を狙った写真撮影のコーナーが設けられ、一見、ファン大喜びの企画のようにも思えるが、決して全てが芳しい反応だったわけではない。

「何せ望遠や光量に限界のあるスマホでの撮影であることから、会場内からは『ライトの反射で顔が写らない』、『ステージまでが遠すぎて撮れない』など不満の声が出ていましたね」(前出・スポーツ紙記者)

 ただし、そんな中でもファンたちを喜ばせる出来事があった。ランウェイに見立てたステージ上でポーズを決めるメンバーの中で、突然、植村あかりが大の字で寝転がり、勢いのあまりスカートがふわり。しかも、その植村に宮本佳林がキスをしたことで、会場内のボルテージがマックス状態になるというシーンがあったのだ。

「植村はかなりのミニの衣装だったので、太もも部分まで生足が拝めました。もしかすると、ステージ近くのファンの中には決定的瞬間を撮影できた人もいるかもしれませんよ」(前出・スポーツ紙記者)

 ベストショットは運しだい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?