芸能

称賛!本田翼「ゲームは悪くない」発言のこだわりに垣間見える“男”との両立

 女優の本田翼が、12月4日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にゲスト出演。VTRで登場したネットゲームが原因で恋人と別れた女性に対して、「ゲームは悪くない」と擁護する発言をし、ゲーマーたちからは絶賛の嵐が巻き起こっている。

「綾小路きみまろが参加したダーツの旅SPのロケVTRを観終わると、本田は『先ほど(のVTRで)彼氏と同棲していた女の子が、(彼氏が)ネットゲームにハマっているせいで別れたっていうのを聞いて』と切り出し、カメラ目線で『でも、決してゲームが悪いんじゃなんだよって言いたいです!』と発言。司会の所ジョージが『メリハリをつければ良かったんだね』とフォローすると、『だからゲームは悪くないんです!』と重ねてゲームを擁護する発言を繰り返したんです」(テレビウォッチャー)

 本田は自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況を生配信するなど筋金入りのゲーム好きとしても知られているだけに、別れの原因をゲームのせいにされたのが許せなかったのだろう。この発言にネット上では《その通り。悪いのは彼女に構わなかった彼氏でゲームは何も悪いことしてませんよ》《いまだにゲームを悪とする風潮に翼ちゃんが一石を投じてくれた》など絶賛のコメントが相次いでいるのだ。

「本田は休日があれば『朝起きてから18時間ぐらいゲームをする』と豪語するほどのゲーマーと言われていますが、その一方で三浦翔平や菅田将暉らとの熱愛報道が出るなど、しっかりと恋多き女でもある。そんなゲームにも恋にも全力の彼女のこと、ゲームをしていて恋人をおろそかにする行為がゆるせなかったのかもしれません」(芸能関係者)

 そんな本田と付き合う男性も大変そうだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?