芸能

小島瑠璃子「あざといと言われる」鬱憤の吐き出しに殺到したツッコミの嵐!

 タレントの小島瑠璃子12月10日、秋葉原で行われたサバイバルゲーム「PUBG LITE」の先行体験オープニングイベントに出席したが、そこでの発言に一斉にツッコミの声が上がっている。

 そこで小島はデビュー10周年だったこともあり、「ある意味控え目で、ある意味貪欲だなと自分で思うんですけど、何も変わらず11年目を迎えたいという話をして、何の変哲もない10年目を送らせてもらいました」とこの1年を振り返ったのだが、どうやらその後のコメントが反感を買ったようなのだ。

「ゲームに引っ掛けて、『10年間サバイバルしてるんですけど、一生懸命仕事をやっていると、あざといと言われるんです』と話し始めると、イベントであることを忘れたかのように、立て続けにグチが出るわ出るわ…。本当に悩みと不満が溜まりきっているようには見えましたね」(芸能記者)

 そのグチとは、「一生懸命仕事をやって“あざとい”と言われると、じゃあ、手を抜いたらいいのか? みたいになる。そうすると感じ悪くなる。逃げ道が分からないんです」「その答えを次の10年で探していかないといけない」「出口が分かってない。どうしたらいいのか」などなどで、芸能界で生き残る道を模索している胸中をぶっちゃけたのだが…。

「ネット上では、《そういう発言自体があざとい》という意見が殺到したんです。つまり、一生懸命さをアピールすることが鼻につくということでしょう。もちろん、バラエティタレントがひしめく中、アピールし続けなければ沈んでいくことは間違いないのですが、彼女の場合はすでに天然で前に出過ぎるほどアピールできている。手を抜くのではなく、一生懸命やることを意識しないぐらいがちょうどいいのでは」(芸能プロ関係者)

 次の10年も悩み続けそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス