芸能

梅宮辰夫さん死去で再び注目を浴びる娘・アンナの“稀代の親不孝”過去

 12月12日朝、慢性腎不全のために亡くなった、梅宮辰夫さん(享年81歳)。それを受け、娘の梅宮アンナが同日、ブログで今の心境を綴っている。

 アンナは、〈この数年は、病との闘いでした。。家族皆んなで、日々最善を尽くす毎日でした。。父の変わりゆく姿に何度も泣いた。。。父、本人も苦しい想いをしつづけて。。。沢山色んな事を感じました。。伝えたい事も沢山あります〉と打ち明けた上で、〈気持ちに整理が出来ましたら、この壮絶だった日々についてインタビューを受けようと思います〉とも綴っている。

 振り返れば、そのアンナは1994年ごろから、現在、詐欺事件での服役中に資産を元妻に移した強制執行妨害などの罪に問われている元タレントの羽賀研二被告と交際。梅宮さんがこれに猛反対したことが当時、大きく報じられた。

「当時は、梅宮さんの心配をよそに、アンナは多額の借金を抱えていることが判明していたにもかかわらず『誠意』を連発して結婚を乞う羽賀との仲をノロケまくり、“バカップル”として連日、ワイドショーを賑わせていました。結局、99年には破局を迎えましたが、後にアンナが明かしているように、これによりアンナ、そして梅宮家は総額8000万円という借金を負わされることになったのです」(芸能記者)

 その交際時、羽賀被告の借金返済への挽回策として、アンナとともに沖縄にレストランなどが入る複合施設をオープンさせたことがあった。

「しかしオープン当日、施設の家賃など数千万円が未払いであったことが発覚。羽賀がそこに居合わせていた梅宮さんに泣きつき、梅宮さんは娘を思う一心で、オーナーの目の前で借用書にサインをさせられたといいます。ただし、詰め寄るオーナーと梅宮さんが同席する場を作るように仕込んだのは羽賀とされており、梅宮さんは罠にはめられたと言っても過言ではありません」(前出・芸能記者)

 梅宮さんが当時曰く、「稀代のワル」と称した羽賀被告にメロメロになり、親に大迷惑をかけたにもかかわらず、アンナはその後、2001年には元飲食店関係者と“デキ婚”し、03年に離婚。同年には、プロ野球・中日ドラゴンズ(当時)の立浪和義と不貞関係に落ちて破局と懲りない男関係を築き、後に「スリルのある恋愛が好き」などと述べている。

 愛娘を手塩にかけて育て見守り続けてきた父親を、何度となく裏切り続けてきたアンナ。インタビューを受けるのであれば、まずその口から語られるべきことは梅宮さんの介護の苦労話ではなく、親不孝な娘としての反省の弁だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?