芸能

中居正広、本人もショックの「誰にも気づかれない」はオーラ衰弱の証か?

 国民的アイドルグループのSMAPが2016年末に解散してはや4年。

 グループのリーダーだった中居正広といえば、認知度抜群、誰もが知る人気スターだった。だが、歌手活動も終了し、解散のゴタゴタが響いて一気にイメージダウン、それによって人気のバロメーターであるCMも消滅した。今やレギュラー番組5本のMCが主戦場となり、番組を見たことのない人にとっては、スルーされてしまう存在となってしまったようだ。

 そんな中居が自虐ネタを明かしたのは、パーソナリティーを務めるラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(2月1日放送・ニッポン放送)でのこと。

「正月休みに親戚のおじさんの見舞いで大阪に出かけ、デパートでお見舞い品(ガウン、枕、毛布)を購入したそうなのですが、大賑わいの店内で居合わせた客はもちろん、店員にも誰一人気づかれることがなかったことを打ち明けたんです」(芸能ライター)

 中居は「スターって抑えても(オーラが)出ちゃう。コントロールじゃないよ。コントロールできることがスターじゃなくて、自分で抑えてるにもかかわらず(オーラが)にじんで出ちゃうのがスターなんだけど、全然出てなかったみたい」とガッカリ発言。もっとショックだったのは、親戚との会食でのこと。寿司店で世間話をしていたところ、冠婚葬祭でしか会わない小学生が、自分に対してまるで無反応だったことに仰天したのだという。

「中居は自分を知らない理由をテレビを観ないからだと自分を納得させていましたが、それも怪しいところ。小学生男子と言えば、なんだかんだ言ってもタレントや有名人に対しての反応が一番盛り上がる世代。街角で見かけただけでも大興奮するのに、親戚にいたならサインをせがんだり、2ショット写真をおねだりするのが当たり前です。結局、プライベートの中居にまるでカリスマ性が感じられなかったからなのでは」(女性誌記者)

 キラキラ輝いていたのは、SMAP時代の中居だったのか、それとも中居以外のメンバーだったのか。(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…