芸能

TOKIO・城島茂、夫人の「妊婦腹見せ」投稿が炎上回避のナルホドな理由

 TOKIO・城島茂の妻でグラドルの菊池梨沙が2月4日に更新したツイッターが話題を呼んでいる。菊池が投稿したのは、パンパンに膨らんだお腹をしんどそうに突き出している妊婦写真。3月出産予定の彼女の自撮り写真に「ラストスパート!」とタイトルをつけ、「腰と膀胱が限界の域に…」とリアル過ぎる現在の状況を書きこんだ。これにさっそくメッセージが書き込まれた。

「うわぁ、だいぶ大きくなりましたね。これからしんどいかもしれないけど頑張って!!」「大きくなりましたね。いよいよ来月ですもんね。自分の事のように楽しみです」「わかるぅー。もうあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるから頑張って」などの激励コメントが並んだ。

 ジャニーズウオッチャーが目を丸くする。

「最年長アイドルがついに結婚。もっともお相手は24歳も年下で、まるで娘のような年齢で、義母は年下、おまけにデキ婚という型破りなゴールインですからね。一昔前のジャニーズなら、ファンの夢を壊すとして、結婚はご法度だったのが、木村拓哉が、工藤静香と結婚、世間をあっと言わせたのが2000年。その後木村佳乃や瀬戸朝香らが続きました。3人ともに2人の子どもに恵まれましたが、“腹ボテ姿”をさらしたりはしませんでした。今はSNS全盛の時代で、誰でもいつどこでも発信ができるとはいえ、今どきの娘らしいというか、何とも隔世の感がありますね」

 もっと驚かされたことがある。菊池の投稿にアンチなコメントがまるで見当たらないことだ。芸能ライターが首をかしげて言う。

「人気タレントだけに熱狂的なファンも少なくない。可愛さ余って憎さ百倍とばかりに辛辣なコメントを残す輩がいておかしくないのに、まるでいない。削除されたという可能性もなくはありませんが、圧倒的にあったかいメッセージばかり。我がことのように喜んだり、先輩妊婦がアドバイスしたりとほのぼのとした雰囲気に包まれている。菊池のインスタグラムも平穏そのもので、炎上とは無縁です。城島がノロケまくりの結婚発表会見を行った後も、菊池のツイッターにコメントが殺到しましたが、祝福ムード一色だった」(前出・芸能ライター)

 まさに、「おっさんアイドル」城島の“人徳のなせる技”なのだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
5
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”