芸能

島田紳助が仲介!?和田アキ子をブチ切れさせた陣内智則の“干され危機”過去

 芸能界のご意見番的存在の和田アキ子。酒の席でのエピソードは、たびたびタレント仲間からネタにされるが、果たして実際の話なのだろうか?

 和田が司会を務めるバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の準レギュラーである陣内智則が、自身のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」5月6日投稿の「陣内智則【芸人人生大ピンチの話】あの大物が大激怒!」の中で、和田を怒らせ干されそうになった過去を激白した。

 深夜まで続くスタッフとのネタ作りの最中だったと、陣内は振り返る。その時、ケータイにスピードワゴンの井戸田潤の番号から着信があり、出ると第一声が「おい、何してんねん!」とオッサンの声…。陣内は、井戸田が落としたケータイを酔っ払いが拾い、いたずらでかけてきたのだと思い込み、「何や、お前誰や!」と応じたという。すると相手は怯むことなく「誰や!って誰に言うとんねんお前!」となおも威勢よくやり返してきたそうだ。そして電話ごしにしばらく丁々発止を続けていると、相手が〈ウチや、和田や!〉と叫んだというのである。

「…ん? ウチや、和田や…って言う和田って、あの和田しかおらへん」

 と、そこでようやく和田アキ子からの電話だったと気付いた陣内。どうやら、和田と井戸田は一緒に飲んでいたようだ。陣内はケータイの番号を変えたばかりで、和田にはまだ伝えておらず、和田がかけてもつながらないのに井戸田のケータイからはつながったことに、「なんでウチには番号教えてないのに井戸田には教えてんねん!」と和田が腹を立てての第一声が、「おい、何してんねん!」だったのだ。

「もうええ!」と酔った和田に一方的に電話を切られ、もう芸人人生終わったと一度は観念したのだとか…。それでも、当時事務所の先輩だった島田紳助氏に相談し、紳助氏が和田との仲介に立ち、事なきを得たのだという。

 もちろん話を盛っている部分もあるだろうが、紳助氏がいなかったら、ひょっとして陣内は芸能界に残れなかったかも。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!