芸能

天才テリー伊藤対談「小柳ルミ子」(4)50周年記念の新曲ハデに決めようよ

テリー 今の状況が一段落したら、まず何をしたいですか。

小柳 う~ん、やっぱり目の前のデビュー50周年に関するあれこれですね。私自身はあまり周年イベントって好きじゃないんですけれど、さすがに50年はやっておかないと。

テリー そうだよ、半世紀も第一線でいるって本当に特別なことだから。

小柳 まず、なんといっても新曲ですよね。まだレコーディングもできてないし。たぶん発表は秋以降になると思うんですけれど。

テリー もう曲はできているんだ。

小柳 候補曲はいくつか出来上がっています。ただ、当初「いいな」と思っていた曲をこの状況の中で出していいのか、という不安もあるんですよ。

テリー それはどうして?

小柳 等身大の私を感じてほしくて、アップテンポでアクティブな67歳の女の情熱を歌いたいんですよ。「若い子に負けてられないわよ」と、世のおばさま方がカッコよくマネしてくれる歌にできるといいな。そう思っていたんですけれど、こんなシリアスな状況のあとに出していいのか、と思って。例えば、もっと心に染みる方向がいいんじゃないかとか。

テリー 心に染みてちゃダメですよ。戦後にはやった「リンゴの唄」の歌詞、意味なんてないでしょう。つらい時に、悲しい歌なんて聞きたくないんですよ。俺だったら「この時期にこんな歌を歌うの、バッカじゃないの」みたいな曲が聴きたい。おへそを出した格好でサンバを歌うとかさ。

小柳 本当ですか?

テリー 「励まし合おう」「支え合おう」って歌はみんな歌うから、任せとけばいいんだよ。せっかくの新曲が、そこに埋没しちゃうのはもったいないって。

小柳 そうですよね‥‥。50周年に関しては、記念本とかまだまだ予定があるので、楽しみにしていてください。何かここ数年、自分の中にマグマみたいなものがたまっているんですよ。今までコツコツとため込んできたものがあって、グツグツいっている感じなんです。今はこんな状況だから発散する場がないけれど、それをバーッと吐き出したいんですね。

テリー 最高じゃない。それって、まだまだ意欲が衰えてないってことだもの。ルミ子ちゃんから見た「小柳ルミ子の魅力」って何だと思う?

小柳 自己分析すると静と動、善と悪、淑女と悪女‥‥そういう多面性をいろんな仕事で見せてきたのが私の個性なんじゃないかな。

テリー 確かにね。歌と演技と踊り、全部できちゃうんだから。50年のキャリアはダテじゃないよね。少なくとも、あと20年はやれるんじゃないかな。

小柳 フフフ、ありがとうございます、頑張りますね。もちろん、テリーさんもですよ。

テリー 僕は102歳まで生きることに決めているから、それまではね。ルミ子ちゃんも、死ぬ年齢は自分で決めたほうがいいよ。

小柳 じゃあ87歳にしようかな。

テリー それは現役を続けている年齢だから、ダメ。もっと生きないと。

小柳 わかりました。でもやっぱりエネルギッシュな人、情熱を失っていない人は長生きしますよね。

テリー 70歳くらいになると、最後は勢いだから。

小柳 本当ですね。今日はテリーさんからいっぱい元気をもらえてよかった。また楽しい動画、送ってくださいね。

◆テリーからひと言

 デビューしてからプロポーションが変わらないなんて、本当に意識が高いね。50周年の新曲はそんなルミ子ちゃんのいいところが詰まった、ポジティブな曲をお願いしますよ~!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)