芸能

手越祐也と安倍昭恵夫人、“似たもの同士”指摘された「2大残念ポイント」!

 6月19日にジャニーズ事務所を退所し、23日に記者会見を開いた、元NEWSの手越祐也。マスコミ各社からの質問では、手越を謹慎処分に追い込んだ、新型コロナウイルス禍で国民に外出自粛が要請されている中でのたび重なる会食・酒席への参加について問われた。

「その中で、当然3月下旬に報道された、安倍晋三首相の昭恵夫人らとの“桜を見る会”に参加したことも質問されましたね」(芸能誌ライター)

 ところが手越は、「この話が出るとは思わなかったので、ボクもビックリなんですけど…」と、そんな質問されるのは心外だと言わんばかりの表情で、戸惑いながら「昭恵さんとはすごく仲良くさせていただいて、ボランティアも興味ある方なので、明るい方で、定期的に皆で会う会をさせていただいて」と、昭恵氏と親密な間柄であることをアピール。

 続けて「花見って言われるだけで、行ったレストランでたまたま桜が咲いていただけで。コロナウイルスの暗い状況で、どうやったら明るくできるかって話をずっとしていましたね」と、批判される筋合いはないとばかりに語った。

「この件での手越さんの弁明のポイントは、“レストランでの会食であって花見ではない”という点、そして“会食の目的が、ただの飲み会ではなくてコロナウイルスで元気がなくなった世の中を何とかしたいという趣旨の話し合いだった”といったところ。しかしこれらは多くのコメンテーターが指摘している通り“ズレた言い訳”と言われても仕方がないことです。レストランという閉鎖された空間に10名以上の人間が集まって会食するという、まさに“三密”な状態になってしまったこと、そして集まった目的がいくら崇高なものであったとしても、多くの国民が直接集まることを避け、リモート会議など工夫して感染予防していた中で、大勢で集まること自体が問題だったということを認識していないことですね」(前出・芸能誌ライター)

 おぎやはぎの小木博明は、24日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、手越と昭恵夫人について、「すごい似たもの同士でお似合いのふたりですよね。ふたりとも明るいし、出かけちゃダメだって言っても出かけちゃうふたりですから」と、強烈に皮肉った。

 小木の発言にネットでは「手越と昭恵さんが何でつるんでるのか不思議だったけど、そういうことか…性格が似てるんだね(笑)」「小木の発言に妙に納得してしまった」「出かけるなと釘を刺されても出かけてしまうブレーキの壊れっぷり。安倍首相と滝沢くんは同じ苦労してたんだね(笑)」といった声が上がっている。

 ビジネスや仲間との会食など、自身の目的のためには世間や事務所のルールを破ることもお構いなしの手越。一方の昭恵夫人も、自分の欲求を満たすことが、世間での評判や夫の立場を上回ってしまう。まさに似たもの同士で、“類は友を呼ぶ”なのかもしれない。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」