芸能

平手友梨奈、木村文乃が明かした「現場の様子」に欅坂ファン“歓呼”のワケ

 順調に笑顔が戻ってきた!?

 21年公開の映画「ザ・ファブル 第二章」で、元欅坂46の平手友梨奈と共演する女優の木村文乃が、8月19日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にVTR出演。撮影現場での平手の様子について明かし、欅坂ファンの間で話題となっている。同作で平手は過去のある事件をきっかけに心を閉ざした少女・ヒナコを演じている。ワケありのヒロインという難しい役どころを演じるとあって、撮影前は相当集中しているのかと思いきや、平手の印象について木村は「かわいらしい方です」とコメント。

 また、現場での平手の様子については「じっと座っているよりもキャストの方々からスタッフのみなさん、マネージャーにいたるまでみなさんに話しかけにいって、すごく楽しそうにケラケラ笑っていた」と明かしている。

 平手といえば、欅坂時代は身を削ってまで圧倒的なパフォーマンスを見せる表現力の高さから「憑依型」と例えられることも多かったが、今作では自分をとことん追い込んで演技を追求しているというよりはリラックスして撮影に臨んでいることがうかがえる。

 この平手の近況を知った欅坂ファンからは「だんだん明るくなってきたみたいだね。安心しました」「それだけ欅坂のセンターは重圧があったってことだよね」「思えば、欅坂結成当初の平手ちゃんはよく笑う子だったよな」と、安堵の声が上がっている。

「1月に欅坂46を脱退した平手ですが、欅坂時代は17年の夏の全国ツアーあたりから笑顔が見られることがメッキリ減ってしまいメンタル面が心配されていました。それでも、欅坂卒業後はだんだん笑顔を取り戻してきたようで、3月には映画『さんかく窓の外側は夜』(10月30日公開予定)の公式インスタグラムで、共演の志尊淳の誕生日を祝うために主演の岡田将生と一緒にハッピーバースデーを照れながら笑顔で歌う動画がアップされ、ファンをホッコリさせていましたね」(アイドル誌ライター)

 古巣の欅坂も10月に予定されているラストライブをもって改名することを発表し、新たな一歩を踏み出そうとしているが、目指す場所は違えど平手も負けじと前進していくことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
3
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?