芸能

杏と東出“明と暗が逆転し始めた”皮肉現象の「ナゼ」

 女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したのは8月1日。東出の不貞騒動が燃え盛っていたころ、圧倒的に杏が世間を味方につけ東出はバッシングにさらされた。しかし騒動が落ち着いたいま、仕事面では東出と杏の立場が逆転している気配だ。

「一時は芸能界を引退してもおかしくない雰囲気だった東出ですが、現在、仕事のオファーが殺到していると言われます。映画5~6本のオファーが届いているとされ、映画では『コンフィデンスマンJP』の続編も決定。劇場版『スパイの妻』は10月、『おらおらでひとりいぐも』は11月公開予定となっています。映画はお客さんがお金を払って観るメディアなので、テレビと違って視聴者の好感度を配慮する必要がなく、そのぶん、オファーしやすいのでしょう」(エンタメ誌編集者)

 とはいえ、テレビドラマのほうはまだまだ難しいのでは、と思いきやそうでもないらしい。

「不貞騒動前に撮影が済んでいたNHKのBS8Kドラマ『スパイの妻』が、東出の出演部分をカットすることなく6月に放映されたんです。刑事事件ではないことや、“BS8K” の放送で視聴者がかなり限られるという理由で放送に踏み切ったそうですが、NHKが OKなら、ということで、今後、民放も彼を起用するのはそう遠くないと思われます」 (前出・エンタメ誌記者)

一方の杏は、3人の子どもを抱え、普通なら頼りたくなる実母とは係争中との報道も。完全にワンオペ育児となるため仕事は絞らざるを得ない。

「親権だけもらえればいいと慰謝料なしで別れた杏は、女を上げたとは思います。しかし皮肉なことに、仕事面に限れば、むしろ杏より東出のほうが上向きなのが現状です」 (芸能ライター)

 もっとも、東出が好調な再スタートを切れたのも、杏のこれまでの対応のおかげだと言えそうだが…。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…