スポーツ

来年も継続!?24時間テレビ「募金ラン」、事前不評を覆した“好評ポイント”

 8月22日から23日にかけて放送された「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の世帯平均視聴率が15.5%だったことが24日に判明した。瞬間最高視聴率はシドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子ら「チームQ」のメンバーのゴール直前シーンで、27.6%だったという。

「チームQでは、女優の土屋太鳳、レスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里、バドミントンのバルセロナ五輪代表でキャスターの陣内貴美子、ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダルの松本薫、アテネ五輪女子マラソン金メダルの野口みずきが順番に走り、5人で目標の120キロを走破。募金額は高橋と合わせて450万円を突破しました。放送前には『募金システムが意味不明』『無理に走らなくてもいいのでは?』といったネガティブな意見が上がっていましたが、終わってみれば大成功でしたね。関係スタッフもホッと胸を撫で下ろしているといいます」(芸能記者)

 ネット上では「やはりアスリートの身体能力はハンパない。今までの苦行のようなマラソンよりも爽やかでよかった」「やっぱり、だらしない身体の芸能人に走らせるよりスポーツらしくていい。今後はこの方式に変えたら?」「マラソンを今後も続けたいなら、スポーツ選手を起用したほうがいい。こういうので元気がもらえる」「高橋尚子さん終始爽やかで安心して見てられました。さすがアスリート。いつも苦しそうだったのが今回は皆さん爽やかで良かったです」といった声が寄せられている。

 コロナ禍により、苦肉の策として放送された今回の“募金ラン”。来年から定番化する可能性も高そうだ。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況