芸能

市川海老蔵への愛娘「オトナの振る舞い」に「麻央さんありがとう」の声

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんから「静かにしなさい!」と叱られる…そんな一幕が、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉の10月5日に、〈【いつの間に…】料理を待ってたら夢の中zzzz笑。久々の外食を撮影!〉とタイトルして投稿されたところ、視聴者から母親の故・麻央さんに感謝といったコメントが相次いだ。

 この回は、海老蔵が麗禾ちゃん、勸玄くんを伴い、レストランでディナーをともにしようという内容だった。海老蔵が久々に仕事(歌舞伎)を再開したことから、同行スタッフが麗禾ちゃん、勸玄くんに「寂しくなかったか?」と質問したところ、麗禾ちゃんは「寂しいと思いました」と素直に感想を述べた。

 しかし勸玄くんは「う~ん特に…」と強がって見せたことから「勸玄とは一緒に暮らせません。いいの?」と海老蔵、これに勸玄くんが「24時間ならいいよ」「1週間ならいいよ」と譲歩したが、海老蔵が「5年間!寂しくなかったんだろう」と発言、すると勸玄くんの「ヤダ、1週間にしなさい!」と海老蔵の「寂しくなかったんだろう!」のやり取りが幾度となく繰り返され子供のケンカのようにヒートアップ!

 ついに見かねた麗禾ちゃんが「静かにしなさい」と最もオトナの振る舞いで2人を諫めたのだった。

 これに視聴者からは「『静かにしなさい』 麗禾ちゃんのお姉ちゃんっぷりと言うかお母さんっぷりが頼もしい」「れいかちゃん、既にレディだね?!さすが麻央さんの娘さんって思っちゃう」「本当に素敵なお子様達、可愛い。麻央さん、私達にこんな幸せをくださってありがとう」と、“亡き麻央さんに感謝”といったコメントが多数寄せられた。

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、母親のしつけが行き届いた結果であろう。麗禾ちゃんに諫められた海老蔵の表情が一瞬、妻を見る目に変わったように映ったのは気のせいだろうか…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美