芸能

小林礼奈、「困窮生活脱却」のカギは「作家路線」転身にあり!?

 10月1日にお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎との離婚が報じられた小林礼奈。かつてはモノマネタレントとして活躍していた彼女だが、今春所属事務所を退社し、4歳の女児を育てるシングルマザーとなったいま、金銭的に困窮していることをブログで告白している。

 10月30日の「アルバイトがしたいのだけど」と題した投稿では、「どんなバイトがいいかな?」とアルバイトへの意欲を見せる一方、「私すぐクビになるからな」「居酒屋はハンディーが覚えられずファミレスは、いじめられて、制服隠されたり。携帯販売は難しすぎて最速2日でクビ」と芸能活動以外の仕事に対する苦手意識を吐露していた。

 今後、芸能界復帰による生活の立て直しは可能なのか。

「彼女が以前のように芸能界で輝きを取り戻すのは極めて困難ではないでしょうか」と指摘するのは芸能関係者だ。こう続ける。

「瀧上との離婚直前に世間を騒がせた『ブログ夫婦喧嘩』しかり、ブログの文面から情緒不安定な様子が伝わってくる。普通の番組ならトラブルが怖くてキャスティングを避けざるを得ない状態です」

 もっとも同関係者は「決して万事休すではないはず」と付け加える。

「2014年から約2年間、彼女が養豚場で働いていた際の日記がユーモラスな筆致で話題となったように、彼女には類まれな文才がある。エッセイストや小説家など『作家路線』に転身を図れば光明が見えてくるのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 小林の今後を見守りたい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明