芸能

壮絶死! 桜塚やっくんが最後にしていた仕事

「あのスケバン恐子で一斉を風靡した桜塚やっくんがプチセレブに‥‥自分でもびっくりだよ」

 これは、40代男性のもとにDMで送られてきた怪しげなチラシの見出しである。そのコピーにあるように、チラシには10月5日に事故死した桜塚やっくん(享年37)がウハウハの表情で大きく写っている。

 このチラシは競馬情報を販売しているA社のもの。中面を見ていくと、写真漫画の形式でやっくんがA社から購入した競馬情報をもとにレースを的中。「人生初の的中払戻金ガッポリだよ」というセリフを吐き、セーラー服の胸ポケットに札束を押し込んでいるやっくんの姿が映っていた。

「この手の競馬情報を売るという会社は、往々にして詐欺が多いです。法外とまではいかない金額ですが、金を振り込むと“内部情報”をもとにした着順が送られてくるのです。もちろん、内容はいい加減ですから、外れることも多いです。DMを送りつける手口も、過去に詐欺被害にあったことがある人の名簿をもとに送っている可能性が高いですね」(競馬ライター) 

 やっくんは晩年、「美女♂menZ」のバンド活動に精を出していた。「自分は一度、売れたから何とか食っていける。次はバンドのメンバーを‥‥」という思いがあったという。怪しげな仕事に手を出したのも、そんなやさしさからだろう。

 やっくんの無念が思いやられるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…