女子アナ

肉食美女アナ16人「タネつけ上手な“玉の輿”女王杯!」(1)アヤパンを見本にカトパンも結活?

20131031cc

 フジテレビ・加藤綾子アナの「熱愛」は、先輩・アヤパンの妊娠に発奮したかにも見える。人恋しい秋、食欲の秋である。目下、美女アナたちの“肉食度具合”はどうなっているのか。一斉にスタートした、「種馬」受け入れ態勢万全な「美しき牝馬」たちの玉の輿女王杯。アヤパンに続くのは誰だ!

 アヤパンこと高島彩(32)が、夫である人気デュオ「ゆず」の北川悠仁との2度目の結婚記念日を前に、「妊娠6カ月、来年2月出産予定」を発表したのは10月2日。

 スポーツ紙記者が話す。

「あの『妊活成功』発表はみごとなタイミングでした。旦那の新曲『雨のち晴レルヤ』は、9月30日にスタートしたNHKの朝ドラ『ごちそうさん』の主題歌で、すぐさまレコチョクデイリーランキング初登場第1位に輝き、そこへアヤパンの妊娠でしょ。『朝ドラも盛り上がる』とNHK関係者も喜んでました」

 そんなアヤパンを見習うかのように、フジテレビ女子アナのエースの座をアヤパンから継承したカトパンこと加藤綾子アナ(28)も積極的な婚活に突入した。10月16日には、東京スポーツが西武ライオンズの片岡治大(30)との熱愛をスクープしたのだ。フジテレビ関係者が舞台裏を明かす。

「過去に西武の涌井秀章をフリーアナの杉崎美香に紹介したのは小倉智昭キャスターでしたが、今回の交際のきっかけはスポーツ局の女性ADがセッティングした合コン。フットワークが軽く西武のベテラン選手にも食い込むほどの彼女は、昨年秋、独身選手からの合コン依頼を引き受けカトパンを誘ったそうです。その席で急接近した2人は時間が許すかぎり密会していたそうで、局内に2人の噂が流れるや、すぐに箝口令が敷かれました」

 片岡といえば、ドラフト3位での入団とはいえ、かつての松井稼頭央(現・楽天)ら“西武の顔”の証しである「背番号7」を与えられた巧打者。期待に応え、11年の推定年棒は1億7000万円。ここ2年はケガに泣き、9500万円まで落としているが、西武の中心選手であることに変わりはない。当然、シーズンに入れば、なかなか会えない。前出・フジ関係者が続ける。

「どちらかというと、カトパンがゾッコン。東スポに書かれた渋谷区にある芸能人御用達の高級焼き肉店も、カトパンが予約したようです。自分は肉アレルギーのくせに体力勝負の彼のことを考えてね。でも、片岡も食事どころじゃなかったみたい。接客した店員によれば、注文を取りに行くと寄り添うように並んで座り、ラブラブムード全開。途中で店員が皿を下げに行った時なんて、キスに夢中で、声をかけても離れない。ブチューって感じだったそうだからね」

 あまりのカトパンのホレ込みように、上司の心配も膨れるばかり。

「カトパンは仲のいい同僚に『早く家庭に入りたい』と、“寿引退”をほのめかしています。もし片岡がFA宣言し、在京以外のチームに移籍となれば、遠距離恋愛に耐えられそうもないカトパンの結婚願望が加速しそう」(前出・フジ関係者)

 片岡は、すでに中日の落合博満GMの目にも留まっているというから、今後のカトパンの動向が気になるところだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬
5
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」