芸能

「あまちゃん」・能年玲奈がぶっちぎりの強さでランキングを席巻!

 能年玲奈強し! 先日発表されたヤフージャパンの「2013検索ワードランキング」で、今年の大ヒットドラマ「あまちゃん」のヒロイン、能年玲奈(20)がランキング入りしていることが分かった。

 同ランキングは2013年1月1日~同年10月31日までを集計。総合、人名、エンタメなど3部門13項目にわたって、ヤフーで検索されたワードをまとめたものだ。それによると、「あまちゃん」と能年が各分野で初登場している。

 堂々のトップをかっさらったのは、テレビ番組ランキング。「あまちゃん」が堺雅人の「半沢直樹」を抑えて検索ワードの1位になった。人名ランキング・女性部門では昨年トップの「AKB48」が今年もトップに君臨し、立ちはだかったものの、「能年玲奈」は5位に入った。昨年4位の「少女時代」を10位に蹴落としての5位は立派なもの。画像検索ランキングでは能年が3位、「あまちゃん」が13位に、動画検索ランキングでは「あまちゃん」が14位入りしている。

 ちなみに総合ランキングトップは6年連続で「You Tube」がゲット。「あまちゃん」は大企業や人気ウェブサイトを押しのけて38位に急浮上している。新ワードでランキングしているのは、2000万ダウンロードを記録したスマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」(13位)と今年テレビアニメ放送がスタートした「進撃の巨人」(30位)のみ。芸能ライターが言う。

「『あまちゃん』の放送は4月から10月までの半年間。放送開始してからの大盛り上がりと、放送終了後の止まらない余韻でここまで数字を伸ばしたことになります。能年は公式サイトの他にブログ、ツイッター、フェイスブックを持っているのですが、番組終了後はいずれも1カ月以上放置されてましたからねえ。ファンの飢餓感はかなりのものだったはずですよ。再開後は『あまちゃん』そのまんまのおちゃらけぷりを披露していて、これがまた好評なんですよ」(芸能ライター)

 12月2日に発表された「2013新語・流行語大賞」では「じぇじぇじぇ」とともに「倍返し」も大賞に輝いたが、少なくともネットの世界を見る限り、人気を二分したかに見えた「半沢直樹」に「あまちゃん」は圧勝していたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?