芸能

石原さとみ、後輩・足立梨花に明かされた撮影現場の“驚きのこだわり”

 女優の足立梨花が、10月16日放送のラジオ番組「土曜日のエウレカ」(東京FM系)にゲスト出演。事務所の先輩である女優・石原さとみの凄さについて語った。

 仕事で最も影響を受けた人物として石原を挙げた足立。かつてドラマで一緒に仕事をした際、「自分の役に対してと、作品に対しての思い入れがすごく強い方で…」と言い、「衣装合わせのときも『もっとこうしたほうがいいんじゃないか』ってちゃんと意見も言って、 すごく提案も出してくださいますし、メイクも自分でやってらっしゃるんですね。(撮影に) 入る前に家でメイク道具を広げて、『この子はどういうメイクをする人なんだ』って、 そこから役作りが始まるらしいんですよ」と説明。

 続けて「確かに、その役の女の子も、もちろん朝起きて自分でメイクしてから1日が始まるっていうことと一緒なんだなと思って。髪の毛とかもヘアメイクさんにお願いはしてるんだけど、『これかわいいと思ったんだよね』って、たぶんどこから探してきた写真とかを見せながら、みんなと一緒になってちゃんと作り上げる。それがすごくカッコいいなと思ったんですよ」と振り返った。

「しかも石原はリハーサルの際、台本には書いていないような『突拍子もないことをする』といい、その人物設定であればこういう行動を起こすのではないか、という提案を自らぶち込んでくるのだとか。足立は『それに引っ張られて、私ももっとやらなきゃってなるし、それで周りの士気が上がったんですよ』と語っていましたね」(エンタメ誌ライター)

 MCの麒麟・川島明が「それでみんなを引き上げようという…。リーダーっていう感じがしますね」と感心すると、足立は「しかも口で言うリーダーというよりは背中を見せて…。 みんなが『カッケー』ってなって、みんなが『さとみさんについていきます』って感じなんですよ」と明かした。

 石原が現場でリーダーシップを発揮していることがよくわかるエピソードだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故