エンタメ

女子アナ界が寿モード?今年結婚しそうな注目アナを総チェック

20140123z

 女子アナ界が寿モードで沸いている。広島の野村祐輔(24)との熱愛が報じられたのはテレ東・紺野あさ美アナ(26)。

「紺野アナはテレ東に入社する時、スポーツ局を強く志望してましたからね。結婚相手に有名スポーツ選手を考えていた、と勘ぐりたくもなります」(民放ディレクター)

 紺野といえば、元モー娘という経歴を生かして女子アナにステップアップした変わり身の早さに定評あり。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。

「入社直後にイケメン実業家とお泊まり密会を撮られている。今度は野球選手に格上げという点でもしたたかさを感じます。テレ東アナは先輩の大橋未歩アナ(35)、亀井京子(31)、大竹佐知(30)など野球選手に強いという伝統があるだけに可能性は大。それに女子アナとしては正直パッとしないので玉の輿もいいのでは」

 ちょうど1年前にオリラジ・藤森慎吾(30)との熱愛が報じられたのがTBS・田中みな実アナ(27)。

「昨年ナイナイ矢部と結婚した青木裕子(31)退社後は局内ではバラエティ番組の柱的存在となり、即時に結婚は望めない立場です。それに、青木の交際が長かったので結婚があるとしてもまだまだ先でしょう」(丸山氏)

 しかも、交際に暗雲が垂れこめているという。

「やはり、藤森に湧き出た二股騒動が尾を引いている。もちろん破局となれば、“チャラ男にもてあそばれた”と田中のイメージダウンは避けられない。交際は継続しているものの、次のステップを考えている田中のほうはクールダウン気味で、徐々に距離を置いています」(番組関係者)

 同じく、滝川クリステル(36)も小澤征悦とすぐの入籍はなさそうな様子。

「年末に出演した『さんまのまんま』(フジテレビ系)では恋人の存在をすんなり認めていました。番組では『結婚はしたい』『子供は欲しい』と話しましたが、はたして本音かどうかは微妙です。小澤も自由人タイプなだけに結婚はまだ先か」(織田氏)

 最後に大外から一気に婚活レースをまくってきたのがNHKの有働由美子アナ(44)だ。

「年齢的にもボチボチ大駆けしてもおかしくない。仕事が絶好調なだけに対抗馬に指名します」(城下氏)

 5歳年下の青年実業家と自宅お泊まり密会が発覚した有働アナに丸山氏もエールを送る。

「報道翌日に番組で突っ込まれて、『何もありません』と必死で否定していたのが、逆に怪しかった。結婚については本人が否定していますが、これが婚活ラストランだとの思いで気張ってほしい」

 名物「あさイチ」オープニング受けでの満面の笑顔が見られるか!?

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊