芸能

芸能界「永遠の共演0」な犬猿リストを極秘公開!(1)

20140130f

 特攻隊の青年たちの葛藤と焦燥を描いた映画「永遠の0」がヒット中だが、テレビ業界では、日夜戦場のごとく過酷な現場が繰り広げられている。中でも、人気タレントのブッキングに欠かせない「共演NGリスト」は、制作会社の存亡に関わる第一級の極秘資料である。独占入手したその最新内容をお届けしよう。

 昨年の「あまちゃん」のブレイクで一躍、時の人となった能年玲奈(20)。一部では「処女説」も根強くささやかれるなど、清純派女優として熱愛スキャンダルはご法度なだけに、「モテ男」との共演はNGとなっている。中でも、放映中のドラマ「S──最後の警官──」(TBS系)に出演中の綾野剛(31)は、若手俳優の中でもプレイボーイとしてその名をとどろかせており、早くも“スキャンダル製造機”として危険視されているという。キャスティング会社スタッフがあきれ顔で話す。

「最近では成海璃子(21)と映画デートする姿を目撃されているほか、『あまちゃん』の足立ユイ役の橋本愛(18)と交際していたこともある。とにかく、すぐに若手女優に手を出す。しかも泥酔すると、これまで落とした女の自慢もするので、始末が悪い」

 単なる評判だけではない。過去には、能年の先輩女優を狙った“前科”もあったという。

「ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS系)で共演した新垣結衣(25)にもアタックして玉砕したことが関係者に知られたのが、“共演NG”の決定打となった。新垣は能年と事務所が同じですから、情報は筒抜け。2人以外にも若手の女優が多く所属していることから、女グセが悪そうな俳優には神経をとがらせています」(前出・キャスティング会社スタッフ)

 他にも松田翔太(28)や佐藤健(24)もリスト入りしているとか。ファンとしてはまだまだ男関係は「あまちゃん」のままでいてほしいと思うばかりだろう。

 一方、今や「エロかわいい」とドラマ・CMに引っ張りだこの好感度女優が石原さとみ(27)である。ところが、人気俳優を夫に持つあの人妻女優が、「顔も見たくない」とオカンムリなのだとか。

 ドラマ関係者が声を潜める。

「小栗旬(31)の妻・山田優(29)ですよ。実は、山田は夫の小栗旬と石原が『リッチマン、プアウーマンSP』(フジテレビ系)のロケで親密になったことに怒り心頭。名前も聞きたくないと周囲に漏らしている。もともと嫉妬深い山田ですが、結婚直前にニューヨーク・ロケでイチャイチャしていたという報道や、同じホテルに宿泊していた際、小栗が『ちょっとだけ俺の部屋で飲まない?』と石原の部屋に入ったエピソードがまことしやかにささやかれると、山田は小栗を追及。結局、事なきを得たが、山田の石原に対する逆恨みはいまだに収まっていません」

 だが、その山田もまた、人気俳優から共演を拒否されているというから穏やかでない。山田の交遊関係をよく知る広告代理店関係者が明かす。

「実は、以前は飲み友達だった向井理(31)から、共演NGを突きつけられたといいます。よくモデルの西山茉希(28)と3人で、世田谷周辺の飲み屋をベロンベロンになるまで飲み歩いていた間柄。ところが、山田優と向井は仲がよすぎるので、周囲からは明らかに男女の仲に見えるほどだった。しかし、今や山田は人妻。向井も女優の国仲涼子(34)と結婚間近だそうで、変な噂が立たないように、周囲が用心しているんです」

 噂が立ちやすい飲み方をしているほうが問題なような気がするが‥‥。

 また、過去の恋愛関係が「共演NG」につながっているケースは少なくない。

「あまり知られていない話では、SMAPの木村拓哉(41)と的場浩司(44)は、犬猿の関係です。実は、的場が過去に工藤静香(43)と交際していて、それにキムタクが嫉妬しているというのです。的場は今やスイーツ好きとしてバラエティ番組にも多く出演していて、木村は彼の出ている番組を観ると、すかさずチャンネルを替えるほど。的場の出身校である帝京高校の名前が出ただけでも拒否反応を示すといいます。それだけ工藤静香にいちずなんですよ」

 同じ理由で、元X JAPANのYOSHIKI(48)も“NGワード”だという。どうやらキムタクは、過去の異性関係にこだわるタイプのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)