芸能

高橋英樹の最新刑事ドラマで展開される「ニヤリポイント」ってナニ!?

 自身が主役を務めるドラマ「再雇用警察官」(テレビ東京系)の撮影の様子を、次々とブログで公開する高橋英樹。それを元に、ファンの間で最新作の展開予測が飛び交っている。

 5月13日には、高橋のマネージャーで付き人でもある佐藤正浩がメイクを受けている姿をアップした。佐藤は高橋の付き人を務めながら、俳優としても活躍。「再雇用警察官」のほか、「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部」(テレビ朝日系)でも刑事役として出演している。今作にも登場するのは間違いないようだ。役柄はこれまでと同じ、渡辺刑事になるだろう。

 渡辺刑事が出るということは、ファン大喜びの「ニヤリポイント」が用意されているのではないか、と予想されている。ニヤリポイントとは何か。テレビ誌ライターが解説する。

「高橋のファンなら思わずニヤリとしてしまう、マニアックなシーンがあるんです。第2話では高橋演じる安治川信繁が、新幹線の時刻表に詳しいことが明らかになる場面がありました。これはもちろん、十津川警部に対するリスペクトから生まれたもの。第3話では、それを渡辺刑事が担いました。渡辺刑事が安治川をかばう発言をすると、先輩刑事が『(安治川の)肩を持ったりして、お前は付き人か』と言うシーンがそう。これは佐藤が実際に高橋の付き人だとを知っている人なら、ニヤリとしてしまいます」

 最新作はどんなニヤリポイントがあるのか。放送を待ち望むファンは少なくない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫
5
「安倍国葬」裏で勃発!銃撃事件映画を巡るラサール石井と三浦マイルド「罵倒応酬」