芸能

ローバー美々の『聴いて!KPOP』──Super Juniorヒチョルとナイナイ岡村の日韓交流に拍手!

20141216SuperJunior

 来年は日韓国交正常化50周年です。私は、前から政治とエンターテイメントは切り離して考えるべきと主張してきましたが、韓国は国策でエンターテイメントやKPOPを成長させてきたので、私の意思とは違ってしまうかもしれません。韓国という国の商品がエンターテイメント。輸出し、外貨を稼ぐコンテンツの一つですよね。

 そこは理解していても、人間同士の交流だから、政治とはできるだけ切り離してKPOPを純粋に楽しみたい。KPOPアーティストたちが洋楽のように韓国語のまま日本デビューしたり、韓国でも日本のコンテンツがもっと受け入れられたらいいなあと思うこの頃です。

 これを踏まえて、今回、ご紹介したいKPOPアーティストがSuper Junior(スーパージュニア)です。13人で構成された韓国男性グループで、もう30歳を超えているメンバーもいます。兵役を終えたり、兵役中だったりで13人がそろわない場合も多々あるのが、韓国の芸能界。個々の活動も活発なグループで、今回はメンバーの一人、ヒチョル君に焦点を当てたいと思います。

 彼は良い意味で、“変人”です。30歳を超えているのにすごくきれいな顔をしていて、それを売りにもしています。そして、とにかく神出鬼没。有名KPOPアイドルでありながら、日本の街を平気でプラプラし、旅やハプニングを楽しんでいます。ファンに追いかけられたり、一人でパチンコしたり、ラーメンを食べたり…。

 あまりの不思議くんぶりに、どういう人物なんだろう? と疑問に思っていましたが、ヒチョル君が自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真をきっかけに好感度が上がりました。

 ヒチョル君は、日本の芸能人とプライベートで交流していたのです。私は、日韓の芸能人がもっと仲良くなるべきだと日頃から考えていたので、彼を本当に見直しました。

 写っていたのは、プライベートで訪れた大阪のクラブでナイナイの岡村隆史さんとDJをしてる姿。この写真で、彼の人柄が見えました。日本人とあまり交流しないKPOPアーティストが多い中で、すごく嬉しかった。

 そして、数ある彼らの曲の中で、やっぱりこの曲が好きです。

(KPOP洗脳家・ローバー美々)

Super Junior「SORRY, SORRY」

そして新曲

Super Junior「MAMACITA」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?