芸能

ローバー美々の『聴いて!KPOP』──Super Juniorヒチョルとナイナイ岡村の日韓交流に拍手!

20141216SuperJunior

 来年は日韓国交正常化50周年です。私は、前から政治とエンターテイメントは切り離して考えるべきと主張してきましたが、韓国は国策でエンターテイメントやKPOPを成長させてきたので、私の意思とは違ってしまうかもしれません。韓国という国の商品がエンターテイメント。輸出し、外貨を稼ぐコンテンツの一つですよね。

 そこは理解していても、人間同士の交流だから、政治とはできるだけ切り離してKPOPを純粋に楽しみたい。KPOPアーティストたちが洋楽のように韓国語のまま日本デビューしたり、韓国でも日本のコンテンツがもっと受け入れられたらいいなあと思うこの頃です。

 これを踏まえて、今回、ご紹介したいKPOPアーティストがSuper Junior(スーパージュニア)です。13人で構成された韓国男性グループで、もう30歳を超えているメンバーもいます。兵役を終えたり、兵役中だったりで13人がそろわない場合も多々あるのが、韓国の芸能界。個々の活動も活発なグループで、今回はメンバーの一人、ヒチョル君に焦点を当てたいと思います。

 彼は良い意味で、“変人”です。30歳を超えているのにすごくきれいな顔をしていて、それを売りにもしています。そして、とにかく神出鬼没。有名KPOPアイドルでありながら、日本の街を平気でプラプラし、旅やハプニングを楽しんでいます。ファンに追いかけられたり、一人でパチンコしたり、ラーメンを食べたり…。

 あまりの不思議くんぶりに、どういう人物なんだろう? と疑問に思っていましたが、ヒチョル君が自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真をきっかけに好感度が上がりました。

 ヒチョル君は、日本の芸能人とプライベートで交流していたのです。私は、日韓の芸能人がもっと仲良くなるべきだと日頃から考えていたので、彼を本当に見直しました。

 写っていたのは、プライベートで訪れた大阪のクラブでナイナイの岡村隆史さんとDJをしてる姿。この写真で、彼の人柄が見えました。日本人とあまり交流しないKPOPアーティストが多い中で、すごく嬉しかった。

 そして、数ある彼らの曲の中で、やっぱりこの曲が好きです。

(KPOP洗脳家・ローバー美々)

Super Junior「SORRY, SORRY」

そして新曲

Super Junior「MAMACITA」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
4
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
5
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜