芸能

お相手は神田沙也加の元カレ!安倍なつみ「熱愛報道」のしたたかな舞台裏

20150108abe

 元「モーニング娘。」の安倍なつみ(33)がミュージカル俳優の山崎育三郎(28)と真剣交際中であることが、元旦にスポーツ紙で報じられた。

 安倍といえば、かつてはモー娘のエースとして人気を集めたが、最近は女優として舞台を中心に活動しており、テレビなどでの露出は減少傾向にある。

 一方、安倍の交際相手とされる山崎は、過去には神田沙也加(28)との交際も話題になったイケメン舞台俳優だ。

 そんな安倍と山崎は現在、同居はしていないものの、お互いの家を行き来する仲だそうで、安倍の年齢もあって、このまま順調にいけば近くゴールインすると各紙は伝えている。

 ところで、なぜこの時期に2人の交際が大々的に報じられたのかは気になるところだ。

 安倍と山崎の交際は、すでに11年8月に一部女性誌が伝えており、その後も写真週刊誌が焼肉デートを報じるなど、業界内では広く知られた既成事実だった。

 それをさも新たなスクープのごとく、このタイミングで3紙が同時に報じるというのは、なんとも不思議な話だが‥‥。

「各スポーツ紙は例年、元旦に芸能スクープを報じるのが慣例になっていますが、今年はその前に米倉涼子&会社経営者や東出昌大&杏、染谷将太&菊地凛子などが結婚を発表してしまったこともあり、完全な“ネタ枯れ”状態になっていました。そこで日頃付き合いのある懇意の芸能プロダクションと相談して、タレントサイドも傷つかないスクープを仕込んだのでしょう。なっちも33歳だし、今さら熱愛が報じられたところで商品価値が下がるようなことはないですからね」(芸能プロダクションマネジャー)

 こうした構図の裏では、所属事務所サイドとしても相談に乗るメリットがあるという。

「所属事務所とすれば、最近露出の少ないなっちの話題性が上がることで商売になりますからね。そもそも以前に熱愛が報じられた時は、相手の山崎が沙也加と別れたばかりで、どうしても“神田沙也加の元カレ”というイメージがありました。ある程度時間を置いたことでそういったイメージも薄れているし、そろそろ安倍の交際相手として、明るみにしてもよいという計算もあったでしょう。そもそも所属事務所がゴーサインを出さない限り、3紙が同時に同じネタを報じるなんてありえませんよ」(前出・芸能プロマネジャー)

 安倍は熱愛報道を機に、復活を果たすことができるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」