芸能

井上真央「花燃ゆ」大低迷で、NHK内から「杏だったら…」の声!

20150206inoue

 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主演を務める井上真央(28)。今秋にも「嵐」の松本潤(31)と結婚するのではないかと一部スポーツ紙に報じられるなど、プライベートでは絶好調の彼女だが、肝心の主演作「花燃ゆ」は「大河史上最低レベル」と言われる不人気ぶりで低迷を続けている。

 歴代大河でワースト3位となる16.7%(関東地区)の視聴率でスタートした同ドラマ。2月1日に放送された第5話では12.8%まで急降下し、浮上の兆しが全く見えない。

「今や局内でも『大河の数字の話』はタブー視されていますよ」

 と語るのは、NHK職員である。

「『花燃ゆ』はそもそも企画の背景から『政権に配慮して安倍総理の地元・山口を舞台に選んだ』と噂されてたいわくつきの作品。吉田松陰の妹が主役という地味な設定なので、元々、それほどの高視聴率は期待されていませんでした。しかし、それにしても人気がなさすぎるというのが局内の総意ではないでしょうか」

 当然というか、不人気の「原因」は井上に集中。

「口さがない一部の人間は『井上じゃなく杏だったらもっと人気が出ていたんじゃないの』と言っています。彼女の演技に関しては視聴者の評判も上々なんですが‥‥」

 せめて井上のプライベートに影響が出ないよう願いたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在