芸能

吉高由里子も嫌われた!?意外と多い、嵐の「共演NG」タレント

20150212arashi

 春以降の編成の準備に入っている民放各局が、その目玉として狙っているのが、昨年のNHK紅白で司会を務めた嵐と吉高由里子の共演だという。

「紅白の結果を分析したところ、嵐と吉高の貢献度が極めて高かったという結果に至ったんですよ。CMのギャラもうなぎのぼりで、吉高は松たか子や黒木瞳と同じランクの3500万円クラス、嵐は1億2000万円と男性タレントではダントツのトップ。潜在視聴率でも今や嵐はSMAPを上回っている。フジは月9の主演に松本潤&吉高をリストアップ、日テレは夏の『24時間テレビ』に紅白司会コンビの復活を画策し、ともに破格のギャラを提示したと言われています」(広告代理店関係者)

 ところが、なんと嵐サイドが吉高を共演NGにしたというのだ。

「一部報道では、紅白の司会ぶりがボロボロだったのに加え、番組終了後に大野智から優勝旗を強奪しようとしたり、会場にいた嵐ファンに悪態をついたことが原因とされています」(前出・芸能ライター)

 人気者ゆえか、嵐には「共演NGタレント」が多いと言われている。

「ジャニーズの“派閥争い”で話題となったSMAPは有名ですが、年間オリコンCDランキングでライバル関係にあるAKB48もNG。ほかにも、“過激すぎる”という理由で壇蜜もアウトになっている」(芸能記者)

 メンバー個々にも絡みたくないタレントがいるようだ。

「二宮和也は、映画『GANTZ』で共演した松山ケンイチがNG。2人とも俳優としてのこだわりがあるせいか、現場では会話する姿がほとんどなく、松山が結婚した際に、二宮とは連絡先を交換していないことを明かしています。櫻井翔は、映画『ヤッターマン』で共演した福田沙紀が現場スタッフにタメ口で話すのを見て辟易し、以降は共演NGに。映画の試写会でも櫻井と福田のツーショット撮影は禁止され、周りのスタッフがかなり気を遣っていました」(前出・芸能記者)

 いまや名実ともにトップの嵐の機嫌を損ねないよう、メディア関係者たちは日々、キャスティングに頭を悩ませているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ジャニーズがブチギレた!?明石家さんまと中居正広が絶対共演NGの裏事情
2
闇に葬られた「放送禁止」作品(1)お蔵入りとなった佐々木希の“初夜シーン”
3
闇に葬られた「放送禁止」作品(2)草なぎ剛、キムタク、井ノ原快彦、堂本剛も巻き込まれて…
4
手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か
5
石原さとみ、「高嶺の花」撮影時に山下智久との失恋を“思い出す”ワケ