芸能

中村うさぎ「5時に夢中!」降板騒動で、美保純の“あの名作”が再評価

20150217miho

 作家の中村うさぎが、水曜レギュラーコメンテーターとして出演していたTOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」を降板することが決まった。3週続けて生放送を欠席した11日、自らビデオ出演して発表。共演者の美保純と言葉の行き違いがあったことについて「私にも非がある」と認め、「自分の発言に100%責任を持ちたいから、文章の世界に戻ります」と降板理由を説明した。

 コトの発端は、中村が以前、美保がかつて出演した映画に関する誤解を生むような発言をしたことに対して、「(美保が)傷ついているからフォローしてほしい」とスタッフから言われたことだという。これに中村が、「私だって美保の言葉に傷つけられた」と反論したことから、今回の降板騒動に発展したようだ。

 中村は2月5日に、「あたしの言葉は書くためにあるの。TVなんかのためにあるんじゃないわ。」と題した有料のメールマガジンを配信したが、一方、美保はいまだ沈黙を貫き、静観の構えだ。

 ところが、ネット上では当時を知らない若い世代の間で、美保の代表作「ピンクのカーテン」シリーズの再評価が起こり、新たな盛り上がりに発展。また、中村もメルマガの読者を増やしている。この騒動に対して、芸能関係者はこう話す。

「美保の過去作品が再び注目され、中村もメルマガの収益が増え、関東でしか放送されていない『5時に夢中!』も知名度が上がった。まるで、大岡越前の名裁き“三方一両損”ということで納まりそうだ」

 11日の夜には、番組の司会者であるふかわりょうがブログで騒動について説明に入るなど、事態はさらに進展。まだまだ収束とはいかないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!
2
深田恭子をヤリ手会長に奪われた亀梨和也「結婚を決断できなかった理由」
3
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
4
ヤバい癖で迫る!?クロちゃん、お持ち帰り相手は“あの人気アイドル”だった?
5
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?