芸能

テリー伊藤対談「彦摩呂」(4)70代でも食レポを続けたい

20150326o

テリー 今言われた「ブレーメン」や「ストップ・ザ・温暖化」。そういう言葉や表現というのは、いつ出てくるんですか。「宝石箱や~」もそうですけど。食べた瞬間に湧き出てくるのか、それともいくつか、ボキャブラリーとして持っているもの?

彦摩呂 思いつく時は、いつもひらめきなんです。ひらめきで出た言葉が心地よかった場合は、ストックしておくんですよ。

テリー 構成台本には、そのセリフはないですよね。

彦摩呂 台本があっても、僕の場所には「“いつも”のお願いします」と書いてある(笑)。そこはもう作家さんが考えることなく、リアルに自分の中から。時事ネタをわりと持ってくることが多いですかね。

テリー 「温暖化」もそうですね。

彦摩呂 他にもサンマの刺身で「サンマのソーラーパネルや!」と。身の輝きがすばらしくて、「電気取れるやろう、これ!」みたいなね。そういう、食レポートをエンターテインメントショーにしています。

テリー それは石ちゃんとも違う、彦摩呂さんにしかできないことですよね。外国にもないでしょう。彦摩呂さんのリポートは、幸せが伝わってくる。

彦摩呂 ありがとうございます。でも僕はテリーさんに憧れます。年を重ねても活躍したいし、70代になってもジーンズをはいてロケに行きたい。

テリー 70になっても食レポ、いいですね。今後やりたいことは?

彦摩呂 日本食が世界無形文化遺産に選ばれましたけど、正しい日本食文化が海外に伝わるようにしたいですね。あとは、お店のプロデュースもしたいです。

テリー やっぱり食べ物がベースのお仕事を。

彦摩呂 はい。僕が食べておいしかったものを、みんなにも食べてもらって、喜んでいる顔を見たいです。今までは僕が食べているところをテレビでお見せしてきたので、今度は、視聴者の方が食べている顔も見てみたいなと。

テリー ステキな考えだね。

彦摩呂 いえいえ。でもタレントさんが勘違いしてそういう事業をやると、だいたい失敗するので。僕は自分の芯となる食レポという部分を、これからも大事にしていきます。

テリーからひと言

 彦摩呂さんの瞬発力というか、食べたあとのコメントは、僕がどんなに逆立ちしてもできない表現力で、いつもすごいなぁと思ってます。89キロより、末広がりの88キロを目標にしてみてはどうだろう?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故